シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

シングルのセッティング~2016冬~

おはようございます。

現在開催されていますPGAツアー、
「ウエストマネジメントフェニックスオープン」!!

headerScottsdale.jpg


この大会はもっとも観客を集める試合として有名です。
写真は名物16番。
まわりを野球みたいに囲んでみんなで観戦するんですよー。
お祭りです、お祭りwww


そんななか・・・


松山大健闘!!!!


3日目を終えて2位タイ!!!



明日の最終日が楽しみですね^-^
3打差だからきっと逆転してくれるでしょう!!!


そういえば明日はスーパーボウルも開催ですね。
ブロンコスのペイトン・マニングが今回で引退という噂ですが
有終の美を飾れるか注目ですな^-^

明日は早起きするぞーーー!!!











本題です。











久しぶりにやりましょう。


シングルゴルファー「いちご」のクラブセッティング公開!!!



まあローディのみなさんには全く興味ない内容です爆
ただ、アクセス解析するとどうも需要があるみたいなのでw





現在のクラブはコチラ!!!!!

20160206.jpg




ちなみに私のスペック。

34歳 85キロ ハンディ5 ドローヒッター HS47~8m/h前後


1W ブリジストン J715B3 クロカゲXT 70S
3W          J15F 15° クロカゲXT 70S
5W           J15F 18° クロカゲXT 80S
UT タイトリスト 816H 19° DG X100
UT         816H 23° DG X100
5I~PW エポンSUS316 DG TOURISSUE X100
AW タイトリスト ボーケイ 52° DG TOURISSUE X100
SW                58° DG TOURISSUE X100
パター オデッセイ VERSA SABERTOOTH 33in
ボール タイトリスト ProV1X 




アイアンがね~、レアでお気に入りなんですよ^-^
顔もいいし、打感もいいし。
当分使います。高かったしw



課題はウェッジ。
PWが46°なんで、AWとの差が6°あるんですよね。
なんで、50°54°を購入していこうと思っています。
その時に5Wを抜くかUT19度を抜くかは
今後のラウンド次第ですね。
測ってないけど重量フロー的に、5Wが軽すぎると思うので
多分今のままだと5Wかなぁ。


あとドライバーもフレックスがXでも行ける気がするんですよね。
ゴルフパートナーさんで掘り出し物がないか探してみよう。




私がクラブ選びで重視すること!!!





一番は「顔」!!! 



特にドライバーはロフトが寝て見えるものが好き
立って見えるものってどうしても球を上げようという気になってしまうんですよね。
ヘッドは黒でも白でも気にしません。




持論ですが…自転車は脚力8割だと思いますが、


「ゴルフは機材8割」


自分にあったクラブでやればスコアアップは確実に見込めます。
スコアの伸び悩みを感じている方は自転車と同じよう、
プロのフィッテングを受けてみてはいかがですか?





需要があると信じたい今日の記事でしたw







ゴルファーのみんな!!!
全力で下のバナーをクリック!!!
↓ポイント少ないともうゴルフネタやらないぞ!!(やるけどw)↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

とても自転車のブログとは思えない内容(笑)
クロカゲのシャフト(しかもXT)といい、エポンのアイアンといいツボを押さえた玄人好みのセッティングに脱帽です。
ロードで言えばピナレロのドグマにカンパのスーパーレコードにディープリムのホイールといったところでしょうか。
私も3Wはエポンを入れてます。
大人の趣味にはお道具選びの大事って事ですね。

  • 2016/02/07(日) 16:39:31 |
  • URL |
  • NogG #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
ここはゴルファーのブログだからいいんですw
クラブを見れば大体の腕前がわかりますよね。
上手い人ほど気を使うし、戦略も見えてきます。
FWもエポン欲しいんですけどね~。高い…。
お小遣い溜まったら考えます^^;

  • 2016/02/08(月) 08:35:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ