シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ディズニーランド奮闘記~2016年2月・初日~

おはようございます。



松山、2勝目!!!!


20160209.jpg
参考



いやー、めでたいめでたい^-^


ゴルフを知らない人にはアメリカで勝つことがどれだけ難しいかわからないでしょうが
多分ロードで例えるなら「ツールドフランス」で日本人選手が
ステージ優勝するくらい
な感じだと思います。


4月には今年最初のメジャー「マスターズ」がありますからね。
期待しましょう!!!!











本題です。











今日は先週に行ってきたディズニーの奮闘記をお伝えしたいと思います。



2月が奥様の誕生日&結婚記念日ということで
誕生日プレゼントも兼ねてディズニーランドへ1泊2日で行ってきました^-^






3日(水)。
仕事を普段より早く上がらせてもらい、
自宅より車でディズニーランドへ向かいます。
平日の昼間は首都高も空いていますね。1時間半くらいで着いちゃいました。








今回のホテルはココ!!!


20160205 036x



まさかのディズニーランドオフィシャルホテル
「ミラコスタ」ですよ!!!!!!!!!!!




信じられない…よく予約獲れたな…。
奥様が気合いをいれて半年も前から予約していた模様



こんな高級ホテル、贅沢すぎるだろっ!!!怒



と、怒ってやりたいところですが普段は何も欲しがらない奥様。
「唯一の趣味はディズニー」と言っているので
ここまで出かかってるのをぐっっと堪えて結婚記念日のお祝いだと自分言い聞かせます涙
このやる気をちょっとはゴルフにもまわしてほしい…。





部屋からはショーがよく見えました。


DSC_0246x.jpg






ショーを鑑賞後、アフター6でディズニーランドへ入るために移動。







いい感じの夕暮れ。


DSC_0261x.jpg







モノレール内。ここでレンズを単焦点へ変更。
やっぱり単焦点レンズはいいわぁ'`ァ(*´д`*)'`ァ


DSC_0273x.jpg






まだ時間があるので、手前のイクスピアリ?で降りて早めの夕飯。






FRIDAYS!!!!!!!!!


DSC_0270x.jpg



ハンバーガーを発明したアメリカ人は天才だと思う(真面目)






夕飯を食べ終えるとちょうど6時。




18時以降に入れるアフター6のパスポートを購入。
…やっぱり高くね???







あたりはすっかり闇。


DSC_0284x.jpg







何かに乗るわけでもなく、お散歩して夜のランド撮影タイムwww



DSC_0292x.jpg

DSC_0300x.jpg

DSC_0302x.jpg



個人的には1枚目の船の奴が今回のベストショット!!
お気に入りです^-^





R2D2のポップコーン入れを買ってもらう♪

DSC_0309x.jpg






何日か前からこのアトラクションがスターウォーズ仕様になった
という情報があったので、これだけは乗りたい!!と騒いで並ぶ。

DSC_0313x.jpg





おおぉおぉお!!!
た・か・ま・る~~~~♪



DSC_0317x.jpg






【悲報】乗ってめっちゃ気持ち悪くなる






これあかんやつだ…。酔う酔う。ぐったりしちゃいました涙





時間もいい時間なので、ホテルへ帰り就寝。





22時過ぎても窓からシーの中を見下ろすと作業されているたくさんの方々。
遅くまで作業されているみなさんのおかげで楽しませていただいています。
ありがとうございます。





さ、2日目につづきますよ。





↓ディズニーランドに行きたい人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

レストランから夜のパレードが見えたりと
ディズニーファンからしたら贅沢の限りを尽くしたアレですよ、ミラコスタは

うらやましい!!!行きたいです


  • 2016/02/09(火) 08:59:01 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

羨ましいです!
うたも妻が好きなんで行きたいのですが、また値上げですよ( ̄O ̄;)
もう無理ですって(´・_・`)

  • 2016/02/09(火) 09:22:05 |
  • URL |
  • 手作り餃子 #-
  • [ 編集 ]

女の人ってホント好きですよね。
私も娘が小さい頃はよく連れて行きました。
確かに大人にとっても、子供にとっても夢の国である事に間違いはないでしょうが、ホテルにしろ食事にしろ海外のリゾート並みにお高い事とお酒が飲めない事が玉にキズです(笑)

でもこういった地道な努力の積み重ねが明日のゴルフに繋がるんです。がんばれいちごさん!

  • 2016/02/09(火) 09:55:46 |
  • URL |
  • NogG #-
  • [ 編集 ]

カメラ買われたんですね

おはようございます。
カメラ買われたんですか?
いきなり単焦点とは、恐れ入りました。
レンズ沼には、くれぐれも注意してくださいね。

  • 2016/02/09(火) 10:46:17 |
  • URL |
  • たけっち #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
ミラコスタがえらい人気があるのは知っていますが
はじめて泊ってその理由がわかりましたw
それでも値段を考えると次もとは思いませんが…。
ビジネスホテルで十分です(キリッ

  • 2016/02/09(火) 11:51:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

手作り餃子さん
ホント、また値上げですよ!!参っちゃいますよね。
子供のころは5,000円台で行けた気がするんですけどねー。
商売上手ですなw
自転車の予算をまわしてぜひ連れて行ってあげてください^^;

  • 2016/02/09(火) 11:53:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
ホント、女の人好きですよねー。
何回言っても飽きないんだとか。
ディズニーマジックにかかって金銭感覚が狂っていくのも楽しいのでしょうかw
文句を言うとゴルフに行かせてもらえなくなる可能性があるのでぐっと我慢します爆

  • 2016/02/09(火) 11:55:09 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: カメラ買われたんですね

たけっちさん
カメラ買ってないですよw
D3300買ったときに一緒に単焦点も買ったんです^^;
ツイッターでアドバイスされましてね。安かったし。
DX35mm/1.8gですよ。
単焦点は簡単にボケてくれていいですねぇ^-^

  • 2016/02/09(火) 11:57:38 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

写真めっちゃ綺麗ですね!

嫁さんにもディズニーランド行こうって言われましたが、遠いし高いしで・・・w

スターツアーズって映画用の特別仕様なんですか?

  • 2016/02/09(火) 12:36:30 |
  • URL |
  • みんちょび #-
  • [ 編集 ]

ミラコスタいいですね!
パーク側はなかなかとれないので頑張りましたね!専用ラウンジのやつですか?

プロポーズして以来泊まってないなー(´ω`)

  • 2016/02/09(火) 12:50:01 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

産まれてからまだ一回しか行ってません
何回も行こうと言われてますが断り続けてます
あの人の多さには耐えきれません

  • 2016/02/09(火) 17:39:04 |
  • URL |
  • かるま #-
  • [ 編集 ]

ミラコスタいいですよねぇ♪
テラスルーム側のお部屋ですかね?

我が家も5~6年前に行ってみましたよ。
ママさんのリクエストで、スペチアーレ・ルーム&スィート・ポルトパラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ハーバービュー)長げぇな!とかいう、くっそ高い部屋でww

スペチアーレで夜はお酒が飲み放題だったので、しこたま飲んだら、ママさんと娘にコテンパンにしかられた悲しい思い出が・・・

基本、貧乏性の私・・・
せっかくの「お高いお部屋」から外には出ないで飲んだくれてましたwww

今、冷静に考えると・・・
マビックのキシリウムやコスカボなんかが予算考えずに普通に買えたなと・・・(号泣)

きっと、ホイール買ってもらえずにまた
くっそ高いお部屋に泊まるのかしらねぇ・・・

奥様が楽しめていただけたなら何よりです・・・

「こんな高級ホテル、贅沢すぎるだろっ!!!怒」

おじさん、心に染みちゃいましたよ・・・

  • 2016/02/09(火) 22:39:35 |
  • URL |
  • あちら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みんちょびさん
ふっふっふ^-^
写真は最近は画像編集ソフトがえらく優秀でしてねw
へたくそな写真でもうまく見えてしますのですよ爆
奥さんをぜひディズニーへ連れて行ってあげてください。
嫁ポイントがのちのちホイールに交換できたりするみたいですよ^-^
スターツアーズがSW特別仕様になっていてRD-8?とか出てくるんですよ!!
ぜひお試しを♪

  • 2016/02/11(木) 08:28:37 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
専用ラウンジ?そんなのなかったんでそれじゃないやつじゃないですかw
半年前からがんばっていたみたいですよ。すごいですよね爆

>プロポーズして以来泊まってないなー(´ω`)
こんな場所でプロポーズ!!先輩、おしゃれですねー^-^
結婚記念日にまた連れて行ってあげてください♪

  • 2016/02/11(木) 08:30:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かるまさん
おそらくかるまさんが初めて行った時よりも今はえらいこっちゃになっています爆
もうすごいですよ。夕方のお土産屋さんなんて歩けないですからw
でもそう言わずぜひ連れて行ってあげてください。
きっといいことありますよ^-^

  • 2016/02/11(木) 08:31:48 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あちらさん
ミラコスタは確かにいいホテルでしたね~。
ベランダとかあればもっと楽しめるのにな~って思いましたw
あちらさんの部屋はなんかえらい高そうですね^^;
そう何回も泊れるホテルではないですが
まあ奥さんが楽しんでくれたんでよしとします涙

  • 2016/02/11(木) 08:34:10 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ