シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

「マネーの虎」が続いていたらローディのためにプレゼンしたいこんな事業。

おはようございます。

先日、道の駅しもつけによる機会がありましてね。
こんなものを食べましたよ^-^


伊澤いちご園のジェラート。

20160220 (2)



400円で2種類、店員さんのおすすめをいただきました^-^

20160220 (1)



いちごとブルーチーズ。
まあ、いちごは普通に美味しいとして、


ブルーチーズ、激ウマ!!!!



私ね、あまり臭いチーズ苦手なんですけど、
これはイケる!!!思ったほど臭くない!!!
再訪決定ですね。次は違う味にしてみようかな♪











本題です。












みなさん、「マネーの虎」って知っていますか?



20160221.png






「マネーの虎」とは・・・



『¥マネーの虎』(マネーのとら)は、2001年(平成13年)10月から2004年(平成16年)3月まで、
日本テレビで放送されたリアリティ番組である。
一般人である起業家が事業計画をプレゼンテーションし、
投資家たる審査員らが出資の可否を決定するという内容
だった。

by wiki




ようは、一般人が

「これこれこういう事業やりたいからお金出して。」

ということを虎と呼ばれる成功者にプレゼンして
出資してもらおうという番組ですね。





これがね~、まだ大学生だった当時すげー面白くてですね。
結構見ていたわけですよ。





「虎」とよばれる社長さんたちがそりゃもうボロカスに
素人をこき下ろす
のが見ていて楽しくてですねwww







で、ときは流れ。






もし「マネーの虎」が続いていたら
こんな企画をプレゼンしたい!!!










「全国のご当地ジャージをプロデュースし、製造販売する!!」


remonsaisyuu1x.jpg







ロードバイクはじめたよ!!!
ウェアが欲しいけど、パールさんやラファじゃ個性がない!!






そんなみなさんの夢、叶えますよ。








全国にはまだまだ知らないご当地珍名物がきっとある!!!







それをサイクルジャージにして、販売!!








そう、例えば!!!










「滋賀のサラダパン」をジャージに!!


Saradapan.jpg







「神奈川の鳩サブレ」をジャージに!!


20160212.jpg






こういったものってなかなか個人では作りづらいし
企業側も許可をだしづらいですよね!!!








そこで専門の企業が交渉し、企画から製造販売までやるわけですよ!!!!






ローディは劇的に増えているし、間違いなく需要はある!!!!!!!!と思う。










とりあえず「1,000万」、お願いします!!!










さあ、虎のみなさん、いかがでしょう!?










201602211.jpg











さ、妄想はここまでにして今日もお仕事頑張ろう涙








↓面白い!!って思ってくれた人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いいところに目をつけましたね。
マネーの虎、私も見てました。
ご当地ゆるキャラやB級グルメがもてはやされる昨今、ロードブームに便乗して一役買う事は間違いないでしょう。
問題はそういった虎の方々がこのブログを見てるかどうかですね(笑)

  • 2016/02/22(月) 08:23:16 |
  • URL |
  • NogG #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
あの番組面白かったですよね^-^
ご当地ブームの今なら誰か乗ってくれる虎がいたかもしれませんねw
実際にやる気は全くないので連絡がきても逆に困ります爆

  • 2016/02/22(月) 09:04:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ