シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

キシリウム125で行く、日光への道 その1

おはようございます。
世間は三連休。
サービス業の私には稼ぎ時です。
でもせっかくの来週の休みは引っ越し・・・。
あー、自転車乗りたい泣



本題です。



ホイールを買い、冬物も揃え、後は乗るだけ!!の日々。
時は2014年12月です。

でも・・・

ここ数年で一番の忙しさ(*´Д`)=3ハァ・・・


休みが取れたのが、22日ですよ!!!!
まあ、暇よりよっぽどいいんですけどね・・・。



で、22日の月曜日。
新しいホイールを試すべく、いつもの日光へ向かいます。
ほぼ一カ月ぶりのライドです。
気温は低いものの、風は穏やか。
絶好のサイクリング日和です。


8時出発。


乗りだしてすぐ、違いがわかります。




① 軽い!!


確かに、乗りだしは軽いです。
素人でも分かります。
それと、


② ブレーキ音がヘン!!


なんか、「シューーー」っていいます笑
エグザリットがなんちゃらかんちゃらで、
ブレーキシューが変わってるんですって。←よくわかってない。
強くかけると爆音で驚きます汗
これ、普通なの????


それと、


③ 乗り心地が柔らかい!!



これもすぐわかりました。
突き上げが減りましたよ。



でもね、そんなもんですよ。
ど素人が感じられる差は。



とりあえずの変化に驚きつつも順調にいつもの道を走ります。
巡航速度は久しぶりということもあり、テンションが上がりいつもより速め。
28~30km/hで走りました。
確かに30km/hまでは前より楽・・・かなぁ??

途中で記念撮影。

016.jpg




壬生の街を抜け鹿沼へ。

017.jpg
すごい快晴でしょ?^-^




日光の標識が出てきました。

018.jpg




この川を渡ると傾斜がきつくなります。

019.jpg


021.jpg




いつものコンビニで休憩。
慣れてきたせいか、ここまではいつもより疲労度は少なく感じてました。
ここでもいつもの赤コーラを補給し、10分程で出発。

022xxx.jpg




例弊使街道、杉並木の入口。

024xx.jpg




例弊使街道内。

026.jpg


028.jpg




順調に走ります。
冬ですね~~。落ち葉がいっぱい。



電車が隣を通りますよ~~。

029.jpg

JR日光線です。




段々と登りがきつくなります。





ここでホイールの効果が!!!!






・・・・ない!!!(;・∀・)ハッ?






インナーローでひーひー言いながら登ります。
つらいに変わりはない!!
っていうか一か月ぶりだから前よりきつい!!???
体がなまってる・・・il||li(つд-。)il||li



こ、こんなはずでは・・・汗




本気で途中帰宅を考えますが、踏ん張ります。
最後の休憩所でコンビニ休憩。
ハンガーノックにならないように、
きちんと補給します。


030x.jpg


ライフガードとおにぎり。
ライフガード、好きなんですよ~笑



ここからは最後のひと踏ん張り。
やっぱり体が重い・・・。



で、到着。
3回目が一番きつかったかも。

033x.jpg





結局、機材じゃない。



あ・し!!!





それがよーーーーーくわかりました。
1か月ぶりのライドはたとえ100万の自転車でも
駄目だったでしょう(;´д`)=3トホホ・・



で、いつもの道で帰りますよ。
つづく。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらら、「めっちゃ快適いいいいい!」
って記事期待してましたw

  • 2015/01/10(土) 14:45:04 |
  • URL |
  • 泣きのよっちゃん #3/VKSDZ2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

泣きのよっちゃんさん
コメントありがとうございます♪
残念ながら期待を裏切る感想になってしまいました笑
まだまだ私にはホイール以前の問題でした^-^
がんばって練習します。。。
またのコメントお待ちいたしております。

  • 2015/01/10(土) 16:01:33 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ