シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

長崎出張記 ~3日目~

おはようございます。

今日はお休みの予定だったんですけどね涙
急きょ来客があって午前だけお休みしてゴルフ。
午後から出社して対応ということになりましたよ涙涙涙
前の休みが2月18日で、次の休みが3月10日…。


20日間で休んだのが今日の半休のみ。



つ、辛くなんかないんだからねっっっっ(強がり)



あと1か月の辛抱だ。。。
4月になったらどっか旅行に行ってやる涙











本題です。











長崎3日目。



この日もゴルフですよ。



向かった先は…

20160303 (4)



パサージュ琴海(きんかい)




男女のプロトーナメントを開催する
この編では一番のゴルフ場ですね。






海のそばの綺麗なゴルフ場でした。

20160303 (5)






クラブハウスにはトーナメント開催コースっぽい
写真がいっぱい。

20160303 (6)

20160303 (12)







レストランからの眺望は抜群です。


20160303 (8)








コースは海越えや谷越え多数の
本格的トーナメントコース。


20160303 (11)

20160303 (10)





このゴルフ場は、特にグリーンが難しい!!!





俗に言う、ポテトチップみたいなグリーン
うねうねしてるってことね。
まっすぐのラインなんてないんじゃないかと言う感じ。



このグリーン、私が今までまわったなかでも、3本の指に入る難しさ。
しかも寒さに強風。風速6~8mくらいは常にありました。





まあ、スコアでないよねwww




この日も叩きましたよ。
なのでスコアはナイショ。
90は叩いてないので安心してください^^;





でもね、このコース大好き。





自分の中で3本の指に入るくらい素敵なコースでした^-^
温かくて風のない日にまた来たい!!!







ちなみに一番好きなコースは宮崎にある

フェニックスカントリークラブ

miyazakifcx.jpg






定年したら宮崎移住してここのメンバーになるのが夢です!!!!













夏は宮崎暑いから、
北海道に住んで、ワッツのメンバー♪


20160303.jpg









・・・夢を見るのは自由でしょ?爆










プレーも終わり、市内へ戻ります。コンペではないので表彰式等はなし。
最後の夜はホテルでみんなで会食し、2次会のため街へ繰り出します。









思案橋(しあんばし)というのが長崎の繁華街。

20160303 (7)




新宿の歌舞伎町みたいなもんです。
最終日と言うことで盛り上がり、飲み終わったのが0時頃。




小腹が減ったので飲み屋の店員さんにこの時間までやっている
おすすめのしめを聞いたところ案内されたのが…






五島うどん!!!!

20160303 (15)





あごだし?のやさしい味にもうみんなメロメロw

20160303 (14)





あー、初日に聞いてれば毎日通ったわwww






そんなこんなで3日目終了。





つづく。










↓このうどんはぜひ長崎へ行ったら食べてもらいたい!!
  ってことでとりあえずクリックしてね♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ゴルフって大事なんだなーと思いました
大学でなんでゴルフの授業があったのか今更ながら理解できましたよ

適当にやってたのでまるで身に付きませんでしたけどね

  • 2016/03/03(木) 16:57:51 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
ロードバイクよりはゴルフの方が仕事には役に立つかもしれませんね^^;
テニスやバドミントン等と違い、プレー時間が長くて
常に会話できるという環境が親睦を深めるのに役に立つのですよ。
やってみたい時は声かけてくださいね♪

  • 2016/03/04(金) 08:29:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

パサージュ琴海、一度は訪れたい素晴らしいコースですよね。
フェニックスも含めて九州にはいいゴルフ場がたくさんありますね。
中でも最難関は古賀でしょうか。
小さな砲台グリーンは奥に傾斜していて、ショートアイアンでも止まらなかった記憶があります。
機会があれば是非!

  • 2016/03/04(金) 08:42:49 |
  • URL |
  • NogG #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
パサージュかなり良かったです!!
今回はレギュラーティだったでぜひ次はバックでまわって
楽しみたいですね!!!
九州はなかなか行く機会がないですが本当にどのゴルフ場も素晴らしくて脱帽です。
古賀も行ってみたいんですよね~。
いつか必ず行ってきます!!!

  • 2016/03/04(金) 16:57:51 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ