シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

サドル高に光明。

おはようございます。

昨日は取手クリテリウムが開催されましたね^-^
チームスカイベリーのメンバーも参加してがんばってくれたみたいです!!

20160305 (3)


出ていない私が語るのも野暮でしょう。
激闘の模様は下記のブログを見てください^-^


写真左から

・HIROZOさん
・Hiro-Cさん
・ヤマさん
・takaさん












本題です。











さてさてサドル高。



先日日光に行ったさい、どうもおかしい気がしましてね。
かなり遅いし、変なところは痛くなるし。


20160119 (4)




どうも高すぎる気がしていたので色々と調べて沼にはまっていましたが
「ちょっと下げてみよう」と自分なりに結論をだし、実際にジテツウで
試してみました。






変更後のビアンキ号。


20160305 (2)











とりあえず2cm下げてみて、変更後は67cm。


20160305 (1)













やばい、これキタかも。








自分なりにかなり楽に漕げるようになった気がします!!!
今までがちょっと高すぎたな。
これはかなり光明がさしてきましたよ!!

コルナゴ号もちょっとこのサドル高に調整してみようと思います。
2cmって大きいね…。






これは10日の筑波山が楽しみだぜ~~~!!!!!!









………ん?









20160305.png











まじかよ……il||li(つд-。)il||li










↓みんなのクリックで天候を回復させよう!!!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ロングライドとヒルクライムはサドルの高さが違うそうですよ
元々設定してた高さはたぶん短距離かと思われます!

フィッティングの受け売りですが(^o^)

  • 2016/03/06(日) 19:06:38 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
もともとヒルクライムやレースなんてする気がないので
ロングライド向けのサドル高でいいんですよ!!
今年は低めでがんばります^-^

  • 2016/03/07(月) 08:23:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ