シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

オリジナルジャージを作ろうとしてる人へ3つのアドバイス。

おはようございます。

来月こそは旅行に行こうと色々と計画を練っているのですが
未だ場所が決まらず。
ゴルフメインにするか、観光メインにするか、はたまた…。

一人だったら完全にゴルフメインなんですけどね。
奥様をほったらかしてはいけませんので、悩むところです。。。


ゴルフをしながら温泉につかり
自転車でサイクリングでもできる場所が最高なんですけどね。










・・・・・・・・・あ。1か所あった。











そう、愛媛県松山。



sikoku2015 303x



道後温泉あるし、確か女子プロの試合開催したゴルフ場あるし、しまなみ海道あるし。
レンタサイクルで夫婦で楽しめそうだし、これいいんじゃない!!!???




問題は奥様がどの程度走れるかwwwwww




もう二度と自転車なんてのらねぇ(怒)
と言われない程度の距離ってどれくらいでしょうねw

ちょっとその線で考えてみようかな。










本題です。











オーダーしておりますチームスカイべリーのユニフォームの
サンプルが発送されたみたいです^-^



20160308.png






原案はこれね。

20160115.jpg





今日あたりにヤマさんの家に届いているはず^-^
どんな感じでできているか楽しみですね~♪





これで「とちおとメン」、「レモン牛乳」ジャージにつづき
wave oneさんにお世話になるの3回目ですよw
貢献してますね~~。




ということで、3回目ともなれば色々わかってきますので

これからオリジナルジャージを作ろう!!!と考えている人へアドバイス!!

をしたいと思います。









①「この指とまれ!!方式」じゃないと話が進まないよ!!!


201603081.jpg




大体ジャージを作ろうとしている人たちって1人2人ではなく
それなりの人数が集まったので作ろう!!となることが多いと思いますが、


みんなの意見を聞いていたら絶対にまとまりません。


これはもう断言します。
人それぞれ趣味が違うんですからあたりまえです。
ジャージ作成委員会の数人でデザインを決めて、「これでいくから買う人~」って
感じでやってみましょう。

任せた人も文句を言わずに買いましょう。
デザインを煮詰めるって大変な作業なんですから。
それを率先してやっていただいただけでもありがたいと思いましょう。


目的は「みんなで同じジャージで走る!!!」ことなんですから^-^











②サイズは必ず試着してから決めよう。


294.jpg



どのメーカーで作るかは自由ですが、必ず試着はしましょう!!
「いつも来ているのがMだから~」なんていう感じだと失敗しますよ。
もし事情があって試着できなかったら大き目をお勧めします。


レモンジャージでも、特にSを注文いただいた男性の方々から
「思ったより小さい」「丈が短い」等のコメントをいただいております。

wave oneさんの「Sサイズ」はほぼ女性用だと思ったほうが無難かも。











③色によっては若干イメージが変わると認識しておこう。





まずはレモン牛乳ジャージのこの入稿データを見てください。


remonsaisyuu1x.jpg







現物がコチラ。

20160229 (6)

201602291.jpg







どうでしょう?
ちょっと黄色が薄くなってる感じしません?



おそらく白い生地の上に色をのせているので
まあこれはしょうがないことだとうは思うんですが
頑なに強いイメージで作ってしまうと「イメージと違う!!」と思ってしまうかも。
その場合はメーカーさんに相談するのが一番だと思います。
私はとくにしませんでしたがwww



ただ、とちおとメンの赤と緑はそんなにイメージに違いが
出なかったので、これは色によるものだと思います。





「とちおとメン」入稿データ

入稿データ





完成品

20151103ヤビツ峠ピクニック (95)x

2015miyazaki 005x



うーん。やっぱりちょっと薄いかな???











とまあポイントを3つほど絞ってみましたがいかがだったでしょう?
参考になれば幸いです^-^




ちなみに私が3回とも利用させていただいたwaveoneさんですが、
私はかなり満足しています!!!
対応といい製品といい、文句ひとつのつけようがない。



どこか決めかねてるなら選択肢の一つとしてお勧めします^-^



みなさんもお気に入りのオリジナルジャージをつくって
仲間たちとの楽しいライドを楽しんでくださいね♪







↓みなさんのお気に入りのジャージをクリック♪↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

光と色の三原色は違うのでしょうがないですな。まぁ、チームジャージは8割がたネタ以外の何者でもないので。
ちなみに私は持っているジャージの寸法図ってピターリでしたよ。

  • 2016/03/08(火) 10:32:13 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

しまなみ、グッドチョイスですね。
でも、宮古島なんてのもいかがでしょうか?
まずゴルフ、本格的な18Hのリンクスコースが3つあります。リゾート気分でカジュアルなプレーが楽しめます。
次に自転車、ロードレースやトライアスロンなども開催されてますので、コースには事欠きません。
そして、温泉。沖縄に温泉?って思うでしょうが、じつはあります。その名も「シギラ黄金温泉」!
いわゆる日本的なひなびた温泉ではありませんが露天風呂もあります。

夜は満天の夜空を眺めながら沖縄料理に舌鼓を打ち、波の音を聞きながら眠りに就く・・・。
素敵でしょう?

  • 2016/03/08(火) 10:34:46 |
  • URL |
  • NogG #-
  • [ 編集 ]

いちごさんこんにちは!
いつもブログ拝見しております。

私もチームジャージを作ったのですが、①の「この指とまれ」、これですよね!
私の場合、皆の意見を取り入れようとして迷走した挙句、訳分からなくなって結局最後は全然違うデザインで作っちゃいましたもんwww
紆余曲折色々ありましたが、自分達で作ったジャージは格別ですね。

  • 2016/03/08(火) 14:43:37 |
  • URL |
  • mioco #-
  • [ 編集 ]

宮古島に行く際は是非お声掛けください
親族一同いちごさんを歓迎するよう仕向けときますよ
ぐふふふふふ

シギラ温泉は一昨年行きましたが12月ではクソ寒かったです

たしかに温泉もあってゴルフも出来てサイクリングもできますね

私は行き飽きてるので何が楽しいのかさっぱりですが^^;

  • 2016/03/08(火) 17:14:48 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
8割がたネタってwww
ちゃんと作っている人たちから怒られますよ^^;
まあレモンに関して否定はしませんが。
サイズもピターリですごいですよね~。

  • 2016/03/08(火) 17:53:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
宮古島イイですねぇ!!!
4,5年前に仕事で行ってますが、プライベートだともっと楽しそう!!
暖かいしゴルフも自転車も言うことなし!!
ちょっと調べてみよう♪
アドバイスありがとうございます^-^

  • 2016/03/08(火) 17:55:02 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

miocoさん
はじめまして!!
いつもありがとうございます^-^
チームジャージのデザインをまとめるのは至難の業ですよ。。
ましてや人数が増えるとさらに大変。お疲れさまでした^^;
それでも同じジャージで走ると楽しいですよね!!
はやく出来るのを心待ちにしています♪
またぜひコメントくださいね^-^

  • 2016/03/08(火) 17:56:34 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
あー、そういえば宮古島ご出身でしたね!!
歓迎されるのは恥ずかしいのでいいですが、美味しい料理屋さんとかは教えてもらいたい!!
まだ行くと決まってないですけどねwww

  • 2016/03/08(火) 17:57:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ