シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

セッティング変更。

おはようございます。

今日はこれからちょっと茨城県の鉾田まで出張です。


鉾田といえばメロンが有名ですがみなさん御存じですか?

20160309.jpg
参考

茨城県って実はメロンの産地なんですよね。
私もメロンは大好きなので、はやく夏に食べたいものです^-^

メロンを食べに行こうライドなんていうのも面白いかもですね♪











本題です。











さあ、今日は時間がないのでちゃっちゃっと更新しますよ!!



先月報告しましたが、
クラブセッティングをちょっと変更しました!!!





すいませんねー、ゴルフの話題で爆








購入したのはコチラ!!!!!








タイトリスト ボーケイウェッジの
50度と54度を発注!!!



2016030901.jpg






現在のPWのロフトが46度なんですよ。
で、AWが52度、SWが58度。
これだと下の感覚が開きすぎててなかなか思うように距離感出しづらいんですよね。


タイガーならまだしも、やはりアマチュアは下を充実させた方がスコアになる!!


と一大決心し、購入してみました^-^



まだラウンドでは試していませんが、多分最初は混乱すると思いますw
まあでも長い目でみればこっちの方がいいはず。
これで当分がんばります。





現在のセッティングはコチラ。


20160206.jpg
※写真は以前のまま

1W ブリジストン J715B3 クロカゲXT 70S
3W          J15F 15° クロカゲXT 70S
5W           J15F 18° クロカゲXT 80S
UT           816H 23° DG X100
5I~PW エポンSUS316 DG TOURISSUE X100
AW タイトリスト ボーケイ 50° DG TOURISSUE X100
AW                54° DG TOURISSUE X100
SW                58° DG TOURISSUE X100
パター オデッセイ VERSA SABERTOOTH 33in
ボール タイトリスト ProV1X 




UTの19度を抜いたんで、210y~220yくらいが難しくなりましたが
まあそれよりも下が充実できたんで良し!!!
これで当面頑張ります!!!!!!!






明日あいにくの雨で筑波山はいけないのでゴルフへ急きょ予定変更!!!




楽しみです♪


じゃ、行ってきまーす。









↓この夏いっしょに鉾田までライドしてくれる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

鉾田、妻の実家なんですよ〜!
しかもメロン農家だったのでたくさんメロンもらいましたね〜、美味かった(≧∇≦)
でも、今はやめちゃったので残念(´・_・`)
それから、干し芋うまいですよ!
丸干しね!
明日のゴルフ楽しんでください(笑)

  • 2016/03/09(水) 09:01:45 |
  • URL |
  • Fuji33 #-
  • [ 編集 ]

今回は鉾田ですか。
冬場は山は凍結でNGなんで、鉾田から北浦近辺を走ってます。

200yを乗せるのに躍起になるよりも、ショートゲーム重視でいく方がスコアメークにつながりますよね。
それにしてもタイトのボーケーとはさすがです。

私も明日は大洗の予定でしたが、仲間がケガでキャンセルになりました。残念!

  • 2016/03/09(水) 09:41:39 |
  • URL |
  • NogG #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Fuji33さん
奥様の実家が鉾田だなんて、羨ましい!!
もうそりゃたくさんのメロンが夏にはいただけるのでしょう爆
ほし芋ね!!さつまいもの産地ですものね^-^
それを聞いて奥様にお土産で買っていきました♪
アドバイスありがとうございました^^

  • 2016/03/11(金) 08:45:04 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
鉾田かと思いきや実は行方でした爆
まあ似たようなものですwww
ボーケイが一番顔が好みなんですよね。
長年使っているので換えずらいというだけです^^;
大洗!!!いいなー。何年か前に1度だけまわったことがありますけど
ホントに難しかった印象です!!
昨日は残念でしたがまた行けるといいですね^-^

  • 2016/03/11(金) 08:47:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ