シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

キシリウム125で行く、日光への道 その2

おはようございます。とちぎのいちごです。
11日日曜日です。
地元の栃木県小山市では今日が成人式です。
小山市は母校の体育館で行います。
ちなみにとなりの茨城県結城市では昨日土曜日に成人式です。
場所によって成人式の日取りや会場も違うのが面白いですね。
みなさまのお住まいの地域は、いつ・どこで成人式ですか??




本題です。




なんとか無事日光まで辿りついた私。
いつもの道で帰ります。


気温はおそらく5℃前後・・・・。





下ります。





・・・下ります。





・・・・・・・下ります。






寒いよぉぉぉぉぉぉぉぉΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!





初めての体験ですが、下りって寒いですね汗
せっかくのパールイズミでも全然だめ。
メタボでも凍えるほどの寒さです。
ウィンドブレーカー買わないと・・・。
また出費が泣




寒さに耐え、10km程下り、例の分岐点。



036.jpg




左に入ります。



037.jpg




すると・・・




040.jpg


相も変わらずの日光杉並木街道
何回通ってもいいわ~~。
どれだけ私が日光を愛しているか、伝わったでしょう笑





そろそろお腹がすいてきました。
この前のパスタ屋さん「スパ屋」で食べよう~♪とウキウキで目指すと。







臨時休業 il||li _| ̄|○ il||l








こんなときに限って・・・泣
ということで、安定のバーミヤンです。

Bamiyan_tomobe.jpg


寒いので坦々麺と餃子を注文。
うまし!!!


041.jpg




休憩し、元気も戻ったところで出発!!


宇都宮市に入ります。
この辺で風が強くなってきました。。。


完全な向かい風。
スピードがみるみる落ちます泣


もう、この風で気力がなくなりました。
ショートカットで帰ります。
ずーーーーっと向かい風。しかも強風。それとこの寒さ。




心が折れます(´Д⊂ モウダメポ





余談ですが、この間買った「自転車で遠くへ行きたい」にこんな感じの言葉が書いてありました。

IMG_1975.jpg





「坂道が好きな人はいるけれど、
向かい風が好きなローディはいない」






ほんとその通りです。
私は坂道も嫌いですが(ノ∀`)っぷw



で、到着。
サイコンを確認します。



044x_20150110163246bb2.jpg

今までで一番遅ぇ・・・・・゚・(つД`)・゚・



寒波。向かい風。1か月ぶり。
悪条件が重なったな。うん。 ← 言い訳


ということで、



~新ホイールで100キロ走ったインプレ?まとめ~


①漕ぎだしは軽い。 
②ブレーキが効く。 
③坂道は結局つらい。
④剛性??コーナリング???よくわかんね(´д`)ママン…



結論 
ど素人は、なに使っても大した差はなし
それよりも脚を鍛えろ!!!




と、いうことで初めてのニューホイールライドは散々な結果になりましたとさ。



ちゃんちゃん。




・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・







。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




今回のルート
static_20150110165844369.png



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

キシリウム125 シェイクダウン ライドお疲れ様です。
日光周辺いい感じのトコロですね。
いっぱい走ってホイルの良さを引き出して下さい。
向かい風は、嫌!追い風l歓迎!

  • 2015/01/11(日) 14:13:03 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

underoverさん
日光は本当に走っていて気持ちがいいです♪
いっぱい走ってホイールに見合う走りを身につけます汗
向かい風でもがんばれるハートも身につけないと!!

  • 2015/01/11(日) 17:53:39 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

このホイールの良さは、素人ながらリアのR-SYS譲りのカーボンスポークのトラコンプテクノロジーとやらの反応の良さ、そしてシューの「キューキュ」という電子音みたいな音かなと思っています。
慣らしが終われば音は静かになります。

と言うか、残念ながらなっちゃいます。(^^ゞ

  • 2015/01/11(日) 20:17:16 |
  • URL |
  • 風太郎 #ehuBx04E
  • [ 編集 ]

キシリウム125とってもいいですよね。
ほんとすいません。ちょっと心配になって書き込みしました。
そのホイールは製造ロットによるんですがテンションにばらつきがあったりしますので性能が出てない可能性もあります。ちょっと体重もありそうなので慣らしが終わったらショップで見てもらったほうがいいかもしれません。
自分の知ってる店では3本入荷して全部調整かけたらしいです

  • 2015/01/11(日) 21:00:05 |
  • URL |
  • にゃにゃき #-
  • [ 編集 ]

風太郎さん
まだまだ腕がともなってないですが、良さがわかるようにいっぱい走りこみますf^_^;
音はなるんですね…。慣れます!

  • 2015/01/11(日) 21:27:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

にゃにゃきさん
コメントありがとうございます(^-^)
調整!そうなんですね汗
知らなかったですΣ(゚д゚lll)
アドバイスありがとうございます!
今度ショップに持ち込んでみますσ(^_^;)

  • 2015/01/11(日) 21:30:38 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

非常に参考になります

こんにちわ。
最初のロードバイクがコルナゴ「CX-ZERO」とはうらやましいですねぇ。

ところで、1月2日の『みんなで日光へ行くぞ!!その2』のトピックで、デュラエース WH-9000-C35-TU を履いたかっちゃんの キャノンデール スーパーシックスエボ に乗って、
『 ①乗り心地がすごく柔らかい!! ②乗り出しが軽い!! 素人でもわかる差でした 』
という感想がありましたが、キシリウム125 でも同じような感覚は得られるものなのでしょうか?

それから、コルナゴについている Shimano RS010 って、僕が使っている Shimano WH-R501 の後継機種だと思うのですが、値段が安い割に悪い印象がない、というか、いったん速度に乗ってしまうと、こんな値段でイイノ?というぐらい良く走るホイールだと思っています。
『いいホイールだよ !!! 速く走られるよ !!! 』と言われても R501 が20個も買える値段だと、ちょっと、というか相当に躊躇してしまいますが、速度に乗って走っているときにも『 ①柔らかい乗り心地 ②軽い乗り出し 』以外に、なんか恩恵を感じられるもんですか?

『いい話』ばかりが多いホイールインプレのなかで、とちぎのいちごさんのような懐疑的なはなしは新鮮で、『とりあえずはイラナイな』という結論にしようかと思い始めています。

  • 2015/01/11(日) 21:31:46 |
  • URL |
  • 永遠の初心者 #-
  • [ 編集 ]

永遠の初心者さん
コメントありがとうございます!
ど素人が真面目な質問を受けてしまい、正直焦ってます汗
最初からコルナゴっていうのも知らなかっただけです笑

キシリウム125ですが、正直かっちゃんの自転車に乗った程の感動はありませんでした。
推測ですが、クリンチャーとチューブラーの差じゃないかと思います。他のチューブラーに乗ってみないとなんとも言えないですが…。どうなんでしょう?
シマノとの差ですが、20倍の差があるかどうかは私にはわかりません。

結論は、ロード乗りはじめて3ヶ月じゃ何使っても一緒だと思います。
よくわからないが正直な感想でした。
ゴルフでもそうですけど、それなりの経験がないとわからないんじゃないでしょうか。
ただ私は変えて満足しています。速くなったかどうかはわかりませんが、結局趣味の世界ですからね笑

私に聞いてもよくわかりませんしか言えないですよ汗
適当なことを言うわけにいかないですし。

ゴルフクラブの質問でしたら任せてください笑

  • 2015/01/11(日) 22:01:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ご返答。ありがとうございました

とちぎのいちごさん

率直なご返答をどうもありがとうございました。

僕はあいにくゴルフはやらないのでクラブの評価は分かりませんが、スキーをやっていた学生時代に、高いお金をだして買った回転用の競技スキーが最初は全く曲がらずに焦った記憶があります。
それは競技スキーの板はねじれることがないぐらいに硬くて横滑りしないので、体重を掛けて板をしならせないと曲がることができず、結局それだけの技術がないと乗りこなせないよ、ということだったのですが、ホイールもそれ相応の技術がないと意味がないものかも知れませんね。

高いバイクに乗ってるけど全く速くないヒトって、僕のまわりにも沢山いますから、とちぎのいちごさんの経験を参考に、地道にエンジンの強化に勤めようと思います。

  • 2015/01/11(日) 23:40:55 |
  • URL |
  • 永遠の初心者 #-
  • [ 編集 ]

永遠の初心者さん
スキーのお話もその通りで、結局ある程度の技術がないとよくわからないんだと思います。
お互いがんばってエンジンを鍛えましょうσ(^_^;)

  • 2015/01/12(月) 07:17:02 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ