シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

また騙されたよ…2カ月ぶりのリハビリライド ~スタート編~

おはようございます。

今朝のことなんですが、
いつもの通勤路を走っていたんですよ。
片側1車線の狭い道なんですけどね。


対向車がどんどんこっちに寄ってきて!!!



みると携帯かなんかをいじってるんですよ!!


危なーい!!!!!!!!!!!!!!


と思って左に避けて間一髪!!!
軽くボン!!って音がしたんですよ。
すぐに降りて確認してみると…。


20160320.jpg



この程度の傷で済みました。
相手のミラーがこすった感じですかね。
ちなみに相手はコンビニの駐車場をショートカットして逃げて行きました…。


でもこれ完全に当て逃げですよね。


でもよかったぁ…。事故にならなくて。。。
こっちが真面目に運転していてもこういったことがありますもんね。

みなさんも車運転している時はもちろん、自転車乗ってるときも気をつけてくださいね…。











本題です。











さて、仕事が忙しいのと冬の寒さに負けてなかなかライド機会が無かった私。

先日、久しぶりに走ってきましたよ^-^


水曜の朝、例の記事を書きあげやっぱり筑波山かなーと
思っていたところ1通の電話が。




店長「明日、ライドいくけど一緒にどう?」




お世話になっているショップの店長さんからお誘いを受けましてね。
ただ、2カ月ぶりですからね。
一抹の不安もあるわけですよ。。。



私「どれくらい走りますか?」



店長「8時半出発で13時頃には帰ってこれると思うよ」





ほぅ。。。それなら50キロくらいか…ちょうどいいな。
まさか本当に1,000ポイントなんて行くと思っていない私は
喜んでお誘いを受けることに。








翌朝。
快晴で気温もあがり、風も弱いという予報!!
久しぶりのライドにこころ踊ります♪




出発前に…




奥様「13時頃帰るの?じゃそのあとちょっと買い物付き合って」




まあ大丈夫だろうとこの時は思ってたんですけどね。










8時出発!!


G0016396x.jpg







市内を抜け…

G0016407x.jpg







到着!!!
まだ誰もいない…。


20160319.jpg







少しすると店長や他のメンバーも到着。







この日のメンバーは…

・アンカーのAさん(男)
・キャノンデールのBさん(女)
・店長(ピナレロ)
・私


20160318 (3)



女性がいてほっとしましたw








2カ月ぶりの50キロゆるポタライド…になるはずが
なぜか結局100キロ走らされるリハビリライド、始まります…。











つづく









↓続きが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

怪我が無くて何よりです。
貰い事故ほどバカらしいもの無いですからね。

  • 2016/03/20(日) 09:09:07 |
  • URL |
  • 茶柱たつや #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

茶柱たつやさん
ホント、よかったですよ…。
今思い出してもぞっとします。
茶柱さんも気をつけてくださいね^^;

  • 2016/03/20(日) 17:35:57 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

あれ?オチが最初に書かれてる?
まさか、もっと酷いことになるって事ですね。期待してます。
それと店長さんのアンカーと同じ色でメチャクチャ速い人がいるので、トラウマ気味です。

  • 2016/03/20(日) 20:21:18 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
そんなびっくりするオチはないですよw
店長は大人なんで誰かさんみたいにへんな激坂とか連れて行かないですから(ニコッ
アンカー、すげーかっこよかったです!!どれもこれも欲しくなっちゃいますねw

  • 2016/03/21(月) 08:18:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ