シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

初心者にもお勧め!!Mt富士ヒルにエントリーしたよ

おはようございます。

昨日は夜、ゴルフの練習へ行ってきましたよ^-^

2016031911.jpg


ゴルフされるみなさんはこういううちっぱだと1階でやりますか?それとも2階?



私は2階派です。



1階の方が上手い人が多くてかっこいいイメージあるかもしれませんが、
ぜひ2階で練習して下さい。


メリット①
球を上げようとする動きを抑制できる。

球はね「上げる」ものではなく、「上がる」ものなのですよ。
2階で「上げる」動作を抑制できればいい球出ますよ^-^



メリット②
空いていて練習に集中できる。

1階はどうしても混んでいるので、他の人が気になったりします。
2階で自分と向き合うといい練習になります♪



ぜひね、次は2階でやってみてください^-^
また新しい発見があるかもしれませんよ♪











本題です。











さあさあついに来ましたよ!!!!








Mt.富士ヒルクライム2016!!!

20160314.jpg
参考




私も無事エントリー完了!!!

201603191.png







去年も参加し、無事完走できましたよ^-^


201506171x.jpg






ちなみにタイムは…


2時間42分!!!!!!!!!!(ど~~~~ん)



年代別で下位5%に入るタイムですο(▽〃ο)キャー







だから今回も別にタイムとかあまり気にしてません(キリッ)






Q.なぜそんな遅い私が今年も富士ヒルへ出るのか?







A.世界遺産「富士山」を貸切で
  自転車で走る機会なんてここしかないから!!!!



201603141.jpg




これね、すごいことですよ!!






距離は長いですが、赤城に比べたら斜度が緩いので
初心者にもおすすめです^-^
サイクリング気分で参加してみませんか?





タイムばかりを競うのが富士ヒルだという風潮に
一石を投じたい私です。






さあ、みんな!!!!5合目で僕と握手!!!!!!!!








ちゃんと私が上りきるまで待っててね(ニコッ







去年の記事はコチラ。











↓いちご頑張れ!!の応援クリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

富士ヒルのエントリーが無事済んだようで、今年は2時間切り目指してください。
色々と因縁がある赤城山でしこたま練習すれば富士ヒルなんて余裕ですね。

  • 2016/03/19(土) 09:10:52 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

ボールが後ろに飛ぶのでゴルフは出来ません

  • 2016/03/19(土) 09:11:34 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

とちぎのいちごさん、おはようございます。

私もエントリー完了です!

初めてのイベントなので、楽しみで仕方ありません( ´艸`)
(´-`).。oO(那須も気になる…

5合目で一緒に写真を撮れるように頑張ります(^o^)

  • 2016/03/19(土) 11:54:24 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロキさん
2時間切り?ああ、ハルヒルのことですねw 頑張ります!!!
赤城で練習?ああ、ゴルフのことですねw あそこいいゴルフ場ありますからね(ニコッ
富士ヒルは晴れて事故なく終わればそれでよしです^-^

  • 2016/03/19(土) 17:05:05 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
ボールが後ろに飛ぶんじゃ、最初から逆むいて打てば真っ直ぐ行くじゃん!!(目から鱗)
さあ、ゴルフに挑戦だ♪

  • 2016/03/19(土) 17:06:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
おおぉお!!そばさんも参戦ですね^-^
富士ヒルはお祭り的な要素も強いので、楽しめると思いますよ♪
お互いがんばりましょう♪

  • 2016/03/19(土) 17:07:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

いちごさん

私も2階派です。
理由は、



安いからです^^;


富士ヒル頑張って下さい。
向かい風も上り坂も 激しく嫌悪感を示す私は、その行動、尊敬に値します。

でも最近、チャリの各摺動部の抵抗がいかに走行能力に影響するかを気づき始めました。
体力をつけるには良いのですが、なにか無駄な力を注いでいるような^^; ハブなどメンテしようかな と 考え始めています^^

  • 2016/03/19(土) 18:51:42 |
  • URL |
  • T暇人 #-
  • [ 編集 ]

速く走れる乗り物ですが☆彡速く走らなくても楽しい乗り物ですよ(^^)v

《楽しい》の価値観は人それぞれだと思います\(^o^)/

ぜひいちごさんなりの富士ヒルを満喫して下さい(≧∇≦)b

  • 2016/03/19(土) 20:06:13 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

今回は・・・

おはようございます。
今回の富士ヒルは、所用があって断念しました・・・
ハルヒルに全てをぶつけます!

頑張って下さいね!

  • 2016/03/20(日) 08:12:11 |
  • URL |
  • たけっち #q4eqsSIE
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

T暇人さん
2階は安いんですかー!!
地元の練習場は1階でも2階でも値段が変わらないのでその発送はありませんでした^^;

富士ヒルはまあ、お祭りですからw
タイムは二の次です。楽しめればOK!!
メンテ関係は私はよくわからないのでプロにお任せです(キリッ

  • 2016/03/20(日) 08:26:47 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
速く走れる乗り物ですが速く走れない人なりの楽しみを富士ヒルでは見せつけようと思いますw
天気が良ければそれこそいいサイクリングになると思いますので、
同じようなタイムの仲間と楽しもうと思います♪

  • 2016/03/20(日) 08:28:08 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: 今回は・・・

たけっちさん
富士ヒル行きたくても事情があって行けない人もたくさんいますよね。
私もこれから何か仕事等入らないか不安です涙
とりあえずハルヒルにむけて頑張ります!!!
たけっちさんも頑張ってくださいね^-^

  • 2016/03/20(日) 08:29:22 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ