シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのヒルクライム その1

こんにちは。とちぎのいちごです。
そういえば、ホイールって限定品だから製造番号?みたいなのあるよな・・
とどっかの記事で気づき、調べてみました。
なかったら・・・ニセモノ・・・???


ドキドキ・・・



IMG_1961.jpg



よかった、ちゃんとあった汗



682番ですって。
6,000個限定ということでしょうか??
多いの??少ないの??
ま、いっか笑




本題です。




年納めライドで日光へ行き、年末年始はまた休みなしの日々です。
ようやく5日の月曜日。33歳の誕生日に休みがとれました。



久しぶりのお休み!!
一日満喫コ~~ス♪




この日は朝7時30分からゴルフ。

IMG_1944.jpg


こんなに暗くて寒いうちからのゴルフです。
13時に終わるんで、一日長く遊べるんですよ♪


ここからちょっとゴルフのお話。
興味ない方は飛ばしてください汗



新兵器です。



IMG_1977.jpg

IMG_1978.jpg


バルドにファイヤーのシャフト入っています。
レアレアでしょ??
伯父の家に放置されていたのを正月に盗んで借りてきました。



ロフト9.5度の65S。長さはおそらく46インチかな。
重量は320g前後でしょう。
ヘッドは地クラブのバルド。初めて使います。




構えます。




非常に顔つきがよく、構えやすい。
ロフトが立って見えますが気にするほどではないです。
ワッグルした感じも悪くありません。







打ちます。








球が高い!!!







シャフトの効果でしょうか。それとも長尺の効果か。
先調子の走り系のイメージです。
先っぽがひょいって帰ってくる感覚が手に残ります。
球はすごくよくつかまります。
かと思いきや、体が開くととたんに暴れだします。
打球音はしぶく、好印象です。


普段球が低い、フェードヒッターに合うと思います。
フッカーはなかなか厳しいかな・・。
捕まる分、飛距離は期待できそうです。
特に体が硬い冬はいいかも。
夏には65xか、75sにリシャフトしないとだめかもしれませんね。

あくまでも素人のインプレですので。


この日のスコア。
IMG_1981x.png


真冬の朝一。バックティなんでこんなもんか。
11番の6が痛かった泣 アプローチざっくりからのトップで3パット・・。
ノーバーディが淋しい・・・。
次回こそは今年初バーディを!!




と、おそらく誰も興味がない話題はその辺にして、
ゴルフの後、はじめてのヒルクライムへ出発!!!




ゴルフからのロード!!
まだまだ若いですよ(`・ω・´)シャキーン




行先は、一番身近な山、大平山(おおひらさん)です。


IMG_1947.jpg


地元では結構登る人がいるらしいです。


登り口が3つくらいあって、
一番急なところは実業団の人も練習に使うとか。


ただ、それを知ったのは登った後。


ど素人が道を間違えて、勾配20%を登るという
初めてのヒルクライム、はじまります。


今から元同僚の結婚式に行かなくてはいけないので、続きはまた次回。
たいした内容じゃないけど汗

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。

15%か・・・きっついなあ。
と思っていたら20%に変わってる。(笑)

20%ってほぼ壁ですよね。
次回楽しみにしてます。

  • 2015/01/12(月) 12:12:04 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
後々よく調べてみたら、平均15%は大嘘でした笑
最大20%くらいの坂でした…。
ホント、エライ目にあいましたよ泣
ハルヒルエントリー悩んじゃいますorz

  • 2015/01/12(月) 14:22:05 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

大平山いいですね(¬_¬)
以前ブドウ団地側からいったことがあります。最後の傾斜が一番辛かったのを覚えています。その他は無いので、是非レポお願い致します。(^O^)/頑張ってください

  • 2015/01/12(月) 16:56:48 |
  • URL |
  • 崎 #-
  • [ 編集 ]

崎さん
国学院高校側の道は危険です!
特に側道は…泣
栃木カントリー側が一番登りやすいと思います。
もう、エライ目にあいました( ;´Д`)
山道キライ……。

  • 2015/01/12(月) 18:11:07 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ゴルフの話も十分に興味ありありでした!
僕も今日初めてヒルクライムしてきました!初心者コースでヘロヘロでしたが(笑)

  • 2015/01/12(月) 22:25:58 |
  • URL |
  • たーろーちゃん #-
  • [ 編集 ]

たーろーちゃんさん
ゴルフ話面白かったですか!!!
嬉しいです~~^-^
ちょいちょい今後もゴルフはなしをねじ込んでいきます笑
ヒルクライムきついですね。。。
がんばって登れるようになりたいですね・・・。

  • 2015/01/13(火) 08:47:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ