シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

「侍魂」って知ってるかい?

おはようございます。

ついに我が家にも…
やってきましたよ、こいつが。


20160328.jpg


もちろん、自分で買ったわけではなく、
とあるお祝いの品として頂戴したのですが…それはまた次の機会に^-^











本題です。











さて、みなさん。


今日はロードバイクとは全く関係ない話題なんですが…







表題の件。







「侍魂」ってご存知ですか?


samuraitamasii.jpg






ゲームのほうじゃないよ。
この画像をみて懐かしさを覚えたかたもいるでしょうw








あれは10年以上前。
大学の先輩から




「面白いサイトがある」





と紹介されたのが始まり。

サイトの管理人が「健さん」という方なんですが、
この方の書く今で言うブログが面白くて面白くて。





昨日ふと思い出して、検索してみたらまだ残っていました!!!!!!

コチラです。







オススメはまあベタですが、

「ヒットマン事件簿」
「ロボット技術の最先端」

このあたりかな。

(どこをクリックしてもTOPページへ飛ぶようになってます。
 「魂」という所に記事のまとめがありますので、そちらをごらんください)






読み返してみましたが、今でも強烈に面白い!!!





現在ブログは休止中で2006年から更新されていませんが
それでも残っているだけ奇跡。

ぜひね、暇な時間に読んでみてください^-^






もうあれから10年以上経つのかぁ。
時の流れは速いですねぇ。。。








↓侍魂気になる人はクリック!!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

なつかしすぎて笑いました
リアルタイムで見てましたよ

というかインターネッツ初めて20年近くたとうとしてて切なくなりましたw

  • 2016/03/28(月) 09:01:18 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

な、なつかしい…
先行者とかいましたなー

  • 2016/03/28(月) 09:19:29 |
  • URL |
  • オレンジのウサギジャージ #-
  • [ 編集 ]

懐かしすぎますw

先行者のおかげで未だに中国の国家技術に疑心暗鬼ですw

  • 2016/03/28(月) 10:29:43 |
  • URL |
  • みんちょび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
ヤマさんは知ってると思ってましたw
リアルタイムでみていた世代ですよね。
懐かしさを感じながらも読み返してみても面白いからすごいですよね!!
また復活しないかな~。

  • 2016/03/28(月) 12:50:51 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オレンジのウサギジャージさん
懐かしいでしょ!!
昨日ふと思い出しましてねw
ネタにも困っていたのでちょうどよかったですw
先行者は衝撃的でしたよね!!
当時からは考えられない中国の進化に脱帽です。

  • 2016/03/28(月) 12:51:53 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みんちょびさん
同世代のみなさんには結構馴染みがあるかもしれませんねw
それくらい当時はやりましたもんね。
先行者のインパクト、すごすぎです爆
あれからたった10年ちょっとで誰がこんな中国になると予想したでしょうかwww

  • 2016/03/28(月) 12:53:05 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ