シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ホールインワン達成!!!

おはようございます。

昨日、ちょっと宇都宮まで仕事で行きましてね。
つい駅前にあるヨドバシカメラを覗いてしましましたw


ありましたよ…



ニコン D750

20160330 (8)





大三元レンズ、新作の
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR!!!


20160330 (1)





(´-`).。oO(両方で40万オーバー…さすがにムリ…




いつかはフルサイズを夢見てお仕事頑張ります!!!
2,000ポイント即決!!!…いや、やめておこうwもう懲りた涙











本題です。











みなさま事件です!!!!!!!








ついに…













ついに………!!!!!!!!!












ホールインワン達成!!!!!!!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



holeinone.jpg















親父がね。











ゴルフを知らない人のために

ホールインワンとは・・・
ゴルフ競技において1打目でカップにボールを入れること。エースとも呼ばれる。





ゴルフをやらない人はどれくらいすごいかわからないでしょうが、
確率で言うと


1/1万2000だそうです。



ラウンド数で言うと、3,000ラウンドに1回の確立。




365日、毎日ラウンドしても8年かかる計算。
まあ実際には毎日ラウンドなんてひ現実的ですから
ゴルファーが1生に1度できれば素晴らしい!!ということですね。



もちろん私もまだ達成したことはありません。
腕と言うより、運の要素が強いんですよね。
それをついに親父が達成したみたいなんですよ。


それだけ確立の低いホールインワンですから、
達成するとお祝いをするという習慣がゴルフにはあります。
これが結構お金かかるんですよw


そのために「ホールインワン保険」なんていうのもあります


通常50万円程度、そのお祝いに使用した
例えば記念品やパーティ代を保険で賄ってくれるんです。
親父も保険に入っていたみたいですね。







で、今回親父が記念品としてお配りしたのが…







バカラ!!!!!!!


20160330 (2)






高級グラスの代名詞ですね。
ついに我が家にも初バカラw
自分じゃ絶対買わないですからね(キリッ








記念品ですって。結構大きいぞ…


20160330 (3)







包装を剥がしてみると…


20160330 (4)





立派な箱。








・・・箱???










あーあーあー(声の調子を整える)












OPEN THE HakooooooOOOOOOO!!!!!!!!! ← 一度やってみたかったw



20160330 (5)



20160330 (6)




サラダボウル????的な????
綺麗な食器でした^-^




これでウン万円もするかと思うと果たして何を入れて食えばいいのか。
奥様にがんばってもらいましょう爆






親父いいなー。
よーし、次は自分の番だ!!!!!!!









↓達成おめでとう!!クリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

バカラ良いですね~(//∇//)
グラスだけでなくぢつはちょっとしたアクセサリーやオーナメント的なものもあるんですよね(≧∇≦)b
ひと通り揃えて飾ると素敵だろーな~☆彡
これを機にバカラ集めてみるのは如何でしょうか(笑)
いちごさんなら出来そうです(^^)v

  • 2016/03/30(水) 09:52:44 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

何、入れる?

もちろん、いちごのてんこもりでお願いしますwww

  • 2016/03/30(水) 10:39:11 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

バカラのグラス、うちにもあります。
勿論貰い物ですけどね。

ちなみに私もホールインワンあります。
アルバトロスもね。
保険で100万おりましたが、豪華なコンペやって全部使っちゃいました(笑)

  • 2016/03/30(水) 11:15:46 |
  • URL |
  • NogG #-
  • [ 編集 ]

ホールインワンは私も何回もやってますよ!









ゲームで・・・

  • 2016/03/30(水) 11:18:58 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
バカラなんてはじめてみましたけど、すごく繊細で綺麗ですね~。
高い理由がわかりました。
一通りそろえようとは思いませんけどね爆
金のかかる趣味はもう十分ですw

  • 2016/04/01(金) 08:42:52 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
いちごいれるのもいいですね!!
冬限定ですけどねw
でも何を入れてももったいないとしか思えないです^^;

  • 2016/04/01(金) 08:43:47 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
羨ましい~。。。
惜しいのはいっぱいあるんですけど、なかなかはいらないですね~w
お祝いコンペで100万ぱーっと使ってみたいです♪
今年こそは!!!

  • 2016/04/01(金) 08:44:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
私もみんゴルでは数知れず!!!
あれをやっちゃうと簡単にスコアが出ますけど、
実際のゴルフはああは行きませんよ涙
さあ、今年はゴルフに挑戦だ!!!

  • 2016/04/01(金) 08:45:41 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ