シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ローディにおすすめのこんなアプリ

おはようございます。


松山、優勝おめでとう!!!!!!!!!!



20160411.jpg


※今日は出張のため、前日に書いていますので希望的観測が入ってますw




結果はいかに!?











本題です。











さてさて。


その昔、歴史で「産業革命」というものを学びましたね?


イギリスで起きた、マニュファクチュア(工場制手工業)から
機械化による大量生産が可能になった「工業制機械工業」へと変貌していった
あの「産業革命」です。
絹織物がなんちゃらかんちゃらと確か大学の授業でやった気がしますがその辺は置いといて…




現在、私達は歴史に名を残すであろう「IT革命」という
時代を生きているといわれています。








さあ、お待たせしました!!!!








そんな時代を生きているローディに
今日はおすすめのこんなアプリを紹介♪








こちらです!!!




スマココ


20160411 (3)


20160411 (1)





スマココとは…

「いま、なかまがどこを走っているんだろうと、気になったことはありませんか?
「スマココ」は自転車に乗っているなかまの位置をリアルタイムに地図上に表示することができるアプリです。
信号ではぐれた時、エンデューロで交代する時になかまの位置をすぐに確認できます。」

公式HPより




私も昨日まで知らなかったんですけどねw
チームスカイベリーで今度使おうという話になっていますが…








確かにこれは使えそう!!!!!!!!









ということでさっそくダウンロードしてみました。
もちろん無料です♪…今のところw 今後課金があるのかは謎。






こんな感じでナンバーを登録すると地図上に表示されるみたいですね。

20160411 (2)





まあ、主にグループライドで活躍してくれそうですが、
私の場合ハルヒルや富士ヒルで間違いなくはぐれるであろうアイツらの
場所がゴール地点でチェックできると言うのはいいですね!!!






ぜひみなさんも試してみてくださいね♪







↓知ってた人も知らなかったい人もとりあえずクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

便利なアプリですね。
グループライドで不馴れな道を走る時に特に役に立ちそうだ。
試してみよ

  • 2016/04/11(月) 11:29:02 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

このアプリはスイッチのON OFFに注意が必要ですね。あんな所やこんな所にいるのがバレちゃいますからね(´Д`)

  • 2016/04/11(月) 11:46:41 |
  • URL |
  • 桜餅 #2uh2F4HM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロキさん
これ便利そうですよね!!
万が一はぐれたときとか、エンデューロでも良さそう!!
今度使ってみますね♪

  • 2016/04/12(火) 16:43:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

桜餅さん
アプリの紹介、ありがとうございます♪
おかげでネタができましたwww
あんな所やこんな所にいるのがばれるのは非常にまずいので
自転車のとき以外は使わないようにしないと汗

  • 2016/04/12(火) 16:44:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ