シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

生まれてはじめてのデュラエースは、初心者にこそすすめたいあのパーツ。

おはようございます。

今日もお仕事なんですけどね。
午後はお休みして、東京なのですよ。

実は明日は弟の結婚式でして。
仕事の関係上、東京で式をあげるようなのです。
奥さんの着付けとかあって朝が早いので今日は前泊。
夕飯は美味しいレストランを予約してあるので今から楽しみです♪



ちなみに私の結婚式は
ハワイで身内だけでちゃちゃっとやっちゃいましたwww

149xxx.jpg


お金はかかりましたがまあ良い思い出になったのでよし。
海外ウェディングはおすすめですよ。
なんせ打ち合わせ2回で済みましたからねwww
会社関係も呼ばなくていいし。新婚旅行兼ねられるし。
気になる料金ですが、新婚旅行の費用も考えたら実質はあまりかわらないと思いますよ。



またハワイ行きたいなぁ…











本題です。










さて。先日あげたこの写真。


20160506 (2)






注文してきたものを発表しましょう!!!!








先日、お世話になっているショップへ。

20160506 (1)









お目当てはこのドグマ…


20160507 (1)









ではもちろんなく。










チーム内で大好評のリンタマン…


20160507 (2)











でもなく。













コチラ。













デュラエース BR-9000



br-9000fr.jpg









そう、ブレーキです!!!!!!!!!












今までのブレーキはコルナゴについていたSHIMANO BR-561。


00190281_1_M.jpg





これ、効きがイマイチ。。。
人より体重がちょっと重い私。
今まですごーく怖い思いしてたんですよ。
これからハルヒル、富士ヒルを控える身としては
なんとかしたかったんです。

※完走を前提に話しています爆






速く走れなくてもいいから安全に走りたい。









その思いから奮発して交換を決意。
店長には105で十分だ!!と言われてしまいましたがねwww








店「どうせなら全部換えちゃいなよ」








い「え?いくらで出来るんですか?」










店「25万くらい?」










い「無理です(即答)」







そんなやりとりもありながら
今日ショップに持ち込んで3日くらいで出来る予定。
完成が楽しみです♪

レビューお楽しみに^-^








↓いい買い物したね!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

ハワイ大好きコーラです(笑)

コオリナのタイムシェアリゾートどうですか☆彡
おいらは無理でしたが(T_T)いちごさんならきっと楽勝かと(≧∇≦)b

チームでハワイ合宿とかきっと楽しいですよー♡

  • 2016/05/07(土) 10:08:35 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

チェーンとBBと各ワイヤー類だけデュラにしてます
お小遣いで買いやすいですからね、ゲヘヘヘ

  • 2016/05/09(月) 00:30:46 |
  • URL |
  • オレンジのウサギジャージ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
タイムシェアなんて無理ですwww
そんなハワイ行く暇もお金もないですし爆
一生懸命働いて、老後はハワイで暮らせるようがんばります^^;

  • 2016/05/09(月) 08:51:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オレンジのウサギジャージさん
店長にはBBも勧められたんですけどね~。
速くなるパーツはあまり優先順位高くないのでwww
ブレーキでもこづかいギリギリでしたけどね涙
まあ安全に関わるところはケチらないでいこうと思いました^^

  • 2016/05/09(月) 08:52:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ