シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ついにやってしまった!!久しぶりの高額機材購入!!!

おはようございます。

ハルヒルの書類が届きました!!!!!!!!


20160509.jpg


ついに…きたか…
またあの坂道のぼるのかと思うともう吐き気気持ちが高ぶります!!

みんなで当日晴れることを祈りましょう!!











本題です。













さあ、ついに公表する時が来ました。










久しぶりの高級散財記事。












今回購入した物は…














オレンジのトレック!!!!!!!!!!!!!


20151114 217x
















は、さすがに高額すぎて無理(キリッ。















購入したのは…













やはりコルナゴにはこれ!!!!!!!!!

カンパ・ボラウルトラ!!!!!!!

201605091.jpg
参考













なんかには特に興味がないのでね爆
底辺ライダーは何使っても一緒です(キリッ














さあ、お待たせしました。












発表します。













私が購入したのは…



















コチラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















Nikon D750 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


201605092 (1)












フルサイズ、キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!o(´∀`o三o´v`)o









やっちっまったぜ、ついに。。。









いやね、弟の結婚式があったじゃないですか。
それに今月出張でアメリカ行くでしょ。
夏には北海道ツーリング行く予定だし。

今後の使用機会が現実的になってきましてね。

奥さまに震えながら稟議をお伺いしたところ爆
月々のおこずかい+夏のボーナス前借りという形で許可をもらいました♪



ちなみにレンズは小三元標準域を担う
「NIKKOR 24-120mm f4」

201605092 (2)




憧れだった「N」マークがついにこの手に(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ







これ、レンズだけで10万するんですが、
なぜか本体とセットで発売しているレンズキットで買うとえらい安く買えるんですよ。
これはもうこれ買うしかないでしょ。
ホントは大三元24-70mm f2,8行きたいところだったんですがさすがにそれは無理。









で、昨日早速弟の結婚式で使ってみました!!!







うむ、綺麗なボケ感!!!!!!


IMG_6368.jpg






今後も大活躍してくれそうです♪
難点は、デカくて重い…。
やはり軽い単焦点レンズは必須だな。





……この先にはレンズ沼が待ってるのか…(( ;゚Д゚))ブルブル










↓購入おめでとう!!のクリックはこちら♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

おめでとうございます\(^o^)/

取り敢えず大きめの防湿庫買いましょう☆彡
梅雨時期はカビちゃいますので(笑)

いちごさんがどんなレンズ好きになるのか楽しみにしてまーす(//∇//)

  • 2016/05/09(月) 09:44:47 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
ありがとうございます!!
防湿庫、必要ですか!?ヤバい…予算に組み込んで無かった汗
安いやつ探してみます^^;
レンズは…欲しいですが予算がないので妄想する日が続きそうですw

  • 2016/05/09(月) 17:33:08 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

やりましたね!

こんばんは!
私にも、ハルヒルの案内が届きました。

フルサイズデビュー、おめでとうございます。
フルサイズにすると、今までの写真との違いに驚かれたと思います。
写真に深みがあるというか、鮮やかというのか・・・

レンズチョイスも素晴らしいと思います、小三元はフットワークの良いレンズですので、写真を楽しむには最適ですよ!
大三元は、本気レンズなので撮られる方も身構えてしまいますし、重量もありますからね〜
私のD810に24-70 f2.8をセットすると、約1.8kgですから筋力トレーニングですよ(^。^)

  • 2016/05/09(月) 19:15:16 |
  • URL |
  • たけっち #-
  • [ 編集 ]

Re: やりましたね!

たけっちさん
いや~、やっちゃいましたwww
清水の舞台から飛び降りた気持ちです^^;
小三元レンズも使い勝手が良くて気に行っていますが
今後物足りたくて大三元に手を出そうとする自分が怖いです涙
とりあえず安いf1.8の単焦点から買おうと思います♪

  • 2016/05/10(火) 09:32:04 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ