シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

話題のGoProを買うぞ!! その1

おはようございます。




松山、残念!!!!!!!!!!!!




くやしぃぃぃぃぃ・・・。
最後のバーディパット惜しかったなぁ。。。
これを糧に今季もがんばってもらいたいです。
はぁ。。。

でも、


日本人初のメジャーチャンピオン。


現実的になってきました。
期待しています。


メジャーとは・・・
マスターズトーナメント・全米オープン・全英オープン・全米プロゴルフ選手権
の4大大会のことです。

自転車で言う・・
ツールドフランスと……他知らねぇ笑






本題です。






初めてのヒルクライムにも挑戦し、つらいながらも
いよいよ自転車が本当に楽しくなってきました。
春からはアイツらとのライドも増えると思いますし、
なんか自転車用のカメラ欲しいなぁ~~なんて思っていたんです。
漕ぎながら携帯で写メは苦手ですし、いいのないかなーと。



たまたま、仕事で宇都宮に行った時のことです。



IMG_1969.jpg



思ったよりも早く仕事が終わり、そういえば駅前にヨドバシカメラあったよな~~と
覗いてみることに。




IMG_1964.jpg



昔のロビンソン百貨店。
あのスピッツの名曲「ロビンソン」はそれからつけられたという噂。 ← あくまで噂。



もちろんはじめて入ります。
エスカレーターで上にあがり、ヨドバシへ。



なんかいいカメラないかなぁ~~とふらふらしてると・・・



IMG_1967.jpg



なんかスポーツ向けっぽいカメラ発見!!!




商品名は・・・「GoPro(ゴープロ)」

CHDHY-401-JP_01.jpg



はじめて聞きました。
置いてあったパンフレットを見ると…



maxresdefault.jpg



feat_gopro12__05__630.jpg




こんな感じですごいアクティブな映像が撮れているではないですか!!




魚眼レンズで広い視野の映像が撮れるそうです。
防水で耐久性がよさそうなのも気に入りました。
動画も静止画もとれて、いい感じ。
自転車むけのオプションパーツも豊富です。


一番気に入ったのは、「インターバル撮影」
例えば、60秒に一回とか、インターバルを置いて
勝手に撮影してくれる機能があるということです。
自転車に乗りながらの撮影が苦手な私もこれなら!!



ということで、今年最初の
物欲マックスです(*ノω<*) アチャー




ただ、
入荷が2月以降・・・。
それにこれを買うと今月のお小遣いすべてなくなります汗



すごい人気なんですね。
とりあえずこの日は退散。
自宅でもう一度よく考えなおすことに。



ま、結局買うんですけどね笑





つづく


お願い
もう買っちゃったんで、「他にもいいのあるよ( ̄ー ̄)ニヤリ」とかの物欲を煽ったり
「それ駄目な奴だよ!!」というネガティブ意見は落ち込むんでご遠慮お願いします泣



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ソニーのアクションカム持ってますがバッテリー持ちが悪くて使ってません(笑)
個人的にガーミンのvirbが気になります…参考までに

  • 2015/01/14(水) 12:22:23 |
  • URL |
  • さぼるか #-
  • [ 編集 ]

さぼるかさん
コメントありがとうございます(^ ^)
バッテリーは重要ですよね!
まだGoProもどれくらいもつかわからないんですよ。
ガーミン…調べてみます。買わないですけど笑

  • 2015/01/14(水) 17:48:23 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

マウントはお持ちですか?

GoProは、そのままではロードバイクには付けられません。
「REC-MOUNT」で検索すると、色々なところに設置できるマウントが見つかりますので、お試しください。

  • 2015/01/14(水) 19:59:29 |
  • URL |
  • きっち #wLpetrSQ
  • [ 編集 ]

きっちさん
マウントは純正のオプション買っちゃいました汗
そんなサイトしらなかったので。
覗いてみましたが、良さそうなものいっぱいありますね!
情報どうもありがとうございます!

  • 2015/01/14(水) 21:56:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ