シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

サンフランシスコの自転車事情

おはようございます。

時差ぼけの影響か、朝4時に目が覚めまして爆
出張中に予約録画しておいたテレビを見ていました^^;


栃木ではお馴染みのロードバイク番組
「ライドオン」


rideon010.jpg



先週は粕尾峠を足尾側から登るという企画でした。
私は登ったことないですが、まあきつそうですねwww



で、番組の中で



「都会に住んでいるのでヒルクライムがなかなか
ヒルクライムができないのですがいい練習方法無いですか?」






という質問がでて、この出演者のブリッツエンのGM?さんが




「階段を上る動きはヒルクライムに通じる」
的なことを言っていたんですよね。

20160518 (1)


確かに登り降りは似たような筋肉使っているかも。。。






よし、明日から早速実践だ!!!!!!









・・・・・・・・・・・・自宅平屋だし会社も階段なかったwwwwwwwww













本題です。













5日間程滞在したサンフランシスコ。


DSC_0622x.jpg


DSC_1031x.jpg


DSC_1051x.jpg




ローディ目線で今日はレポートしたいと思います。












結論から言うと、



サンフランシスコは自転車にかなり優しい街です。








まず、自転車レーンがものすごく広く取られていて
自転車が走りやすいようになっています。



20160518 (3)



日本の1車線分くらいありますね。
そんな道が市内にたくさん。








公共交通機関のバスには
自転車をのせる専用のキャリアがどのバスにもついてます。



20160518 (2)








また、市内の至る所にレンタルサイクルが。


DSC_0646x.jpg



これは最近日本でも見るようになりましたね。







市内には自転車屋さんもちゃんとありますよ^-^


DSC_1053x.jpg

DSC_1054x.jpg






また、観光地にはレンタルバイク屋さんもたくさんあって
「自転車でゴールデンゲートブリッジを渡ろう!!」的なルートを推奨し
たくさんの人が利用していました。


DSC_0970x.jpg


DSC_0979x.jpg









さらに坂スキーのみなさまに朗報!!!!!








壁みたいな坂道がもうあちらこちらにありますwww



DSC_0947x.jpg


DSC_0961x.jpg





毎日激坂めぐりできますよ(ニコッ







カリフォルニアは天候が最高。
冬は暖かく、夏は涼しい。晴れの日がほとんど。
治安もアメリカではかなりいい方に入ります。
車で1時間もと飛ばせば世界的ワインの産地、ナパバレー。






ローディには最高の街ではないでしょうか。











ただ、一つだけ欠点があります。













物価が全米1高いです。










1LDKの平均月額家賃。




驚愕の3,500ドル(約40万円弱)。







平均ですよ、平均。
シリコンバレーの影響で、そこに働く人たちが大勢SFに押し寄せ
このような異常な状態になっているそうです。
シリコンバレーのIT会社、
大卒の初任給、年収で1,500万円だとかwww
信じられない世界ですね^^;








宝くじで1発当ててみんなでサンフランシスコに移住しよう!!!!











↓サンフランシスコに興味がわいた人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

このあと5日間でワシントンD.C.に行ったんですよね(笑)

  • 2016/05/18(水) 12:05:31 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
途中でインキーしちゃってえらいめにあいましたwww

  • 2016/05/20(金) 08:31:38 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ