シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

初めてハルヒルへ参加されるかたへのアドバイス!!!!

おはようございます。

本日は予約投稿。
昨日は夜から魔界へ。

DSC_0284x.jpg


今朝は朝から千葉でゴルフです♪
大きなコンペですががんばって優勝を狙ってきます!!



そう、ゴルフなら優勝狙うとか言えるんだよなぁ…
自転車じゃ完走します!!がいいとこ…


人には得手不得手があるということでwww











本題です。











さあいよいよ週末に迫ってきました榛名山ヒルクライム2016!!!!


2015hawaii 167



今年もいつもの3人で底辺争いを楽しみますwww





前日には飲みクライムがありますからね。


20151114 145



まずそっちの峠を無事に越さないと爆







さてさて。







チーム内でも今年初めてハルヒルへ参加されるかたが
数名いますので、去年参加し、なんとなく全体のことがわかる私。

ツイッター内でも実際にあった質問をご紹介し、
はじめての方への不安をすこしでも解消できたらとおもいます!!!







前日受付について



Q.現地受付は混む?


A.混みます。



2015hawaii 130x




入場時、渋滞があります。
まあでも今年は駅でも受付が始まったので大したことないかも。


それよりも問題はホテルの駐車場。


去年は高崎駅前にホテルを取りました。
受付を現地で済ませてからホテルへ向かったのですが、
高崎駅前はどこも駐車場がいっぱいで結構苦労しました。


高崎駅前にホテルをとっているかたは
まずホテルへ車をとめ、自転車で現地へ行くことをお勧めします。
10キロくらいですから。





Q.代理受付は出来るの?


A.出来ます。



2015hawaii 137x




写真の感じで受付します。
友人の引換券があれば、問題ないはずです。

20160519.jpg


忘れずにもらってきてくださいね^^;









当日について




Q.仲間と一緒にスタートしたいんだけど?


A.集合場所を決めて、同じ場所に自転車を置きましょう。



2015hawaii 158x



写真みたいな感じで、きめられたブロックに来た順で自転車を置きます。
駐車場がみんなばらばらの場合は予め前日に集合時間と場所を決めておくと
当日にみんな仲良くスタートできる
と思いますよ。

手違いで仲間と申告タイムが別になってしまい、別のブロックの場合でも
去年は近くにいたスタッフに事情を説明すると快く同じところで走らさせてくれました。

ただ今年は人数も増えて厳しくなっているかもしれませんので、
その辺は現地の係員に確認してみてください。






Q.何か気をつけることある?


A.タイヤの空気圧に注意して下さい。



2015hawaii 160x



朝、気温が低いうちはいいんですが、
気温が上がるにつれてあちこちで「パンパンパンパン」
花火が上がりますwww

空気圧を高く入れすぎると熱膨張でスタート前に
パンクしてしまう事案が去年多数ありました
ので要注意です。





Q.ダウンヒル用の上着必要???


A.必要ないでしょう。


2015517 (26)x




去年と同じくらい今年も暑い予報がでていますので
上着は不要かと思います。
去年はほとんどの人が半袖でそのまま降りていました。

心配な人は用意してもいいと思いますが
下山用荷物は現地に早く行って預けなければならないので注意してください。









Q.お金や鍵いる?


A.あった方がいいのは間違いないです。



2015517 (32)x



写真のように、のぼり切った所に出店があって色々楽しめます。
現金が必要になりますので、下山荷物を預ける人はその中に、預けない人は車のキー等と一緒に
持っていくことをおすすめします。

一方鍵ですが、去年私は持っていきませんでした。
ただ、物騒な昨今。もっていくにこしたことはないと思います。
今年は私も考えます。





下山について




Q.途中休憩はあるの?


A.あります。(強制)



2015517 (34)x




写真のような感じで、グループにわけて順番に下ります。
途中、(たしか榛名神社辺り)1回5分ほどの休憩をし、スタート地点まで戻ります。
休憩は強制です。




~お願い~
下山時、腕に自信のある方でもお願いですから順番を守って
ゆっくり下ってください。
右側をぴゅーーーって行く方がいますが恐怖でしかないです。
安全にみんなで最後まで楽しみましょう。









下山後の流れについて




Q.どうすればいいの?

A.体育館で完走証を受け取り、終了です。



2015517 (38)x



スタート地点にはたくさんの出店も出ているのでその辺を
まわるのもいいと思いますよ^-^

2015517 (37)x



遅くても13時には帰ってこれます。
早い人は10時?11時??わかりませんw
ちなみに私は去年12時半ころ着きました。







さて、こんなところでしょうか。
参考になっていれば幸いです。


間違っているところがあるかもしれませんので
あまり信用しないでくださいね爆
責任はとりません(キリッ




去年の記事もこちらに張っておきますので
よかったらご覧くださいね^-^


はじめてのサイクルイベント~ハルヒル初日 前日受付~


はじめてのサイクルイベント~ハルヒル当日 スタート前~


はじめてのサイクルイベント ~ハルヒル レース編~


はじめてのサイクルイベント ~ハルヒル 下山編~






ハルヒルの攻略法とかは他の人に聞いてください爆








今年もみんなで楽しもう!!ハルヒル2016!!!









↓参考になったよ!!という人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

せんせー、質問です。

足切りになってはまった場合の回収はどうなるんでしょうかwww

  • 2016/05/19(木) 10:59:57 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

わかりやすい説明ありがとうございます。パンクの話しは驚きました。当日はよろしくお願いします。

  • 2016/05/19(木) 12:22:35 |
  • URL |
  • トシ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうごさいます。

こんにちは!
初参加なので、細かい情報が頂けて嬉しいです。
前日は、1度試走してから宿泊先の高崎駅前に移動と考えていましたが、車を駐車してからの方が良さそうですね。
駐車場近いですね、私は1番遠い場所です・・・ちなみにオリヒロプランデュです。

飲むクライムもあるのですね、こちらで優勝を目指して頂いて、当日は私の発射台をお願いします(^-^)/
当日、お会いできるのを楽しみしてます。

  • 2016/05/19(木) 12:52:54 |
  • URL |
  • たけっち #-
  • [ 編集 ]

とりあえずブレーカー1枚

お約束というヤツなので(暑い時は誰も気にしませんが)
ハルナの足切りはかかる方が記念かも(神社から歩いてゴール多数)

前日駐車場は混みます。(前日は会場駐車場のみなので)
朝の集合も混みます(日程逆算で荷物預け6時です)
下山も混みます(10時過ぎ開始、11時頃強制排除なのに長蛇の列)
回収、応援バスは基本的に最後ですので自力の方がお得です

下山前にプシュを忘れずに(下山待機所でも発砲音多数)
スタッフ、応援、誘導の方々に感謝を(一声でも喜ばれます)

  • 2016/05/19(木) 21:49:43 |
  • URL |
  • 通りすがり #XtDHfxHE
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
榛名も赤城も一緒ですwww
まってりゃバスきますからそれにのってください爆

  • 2016/05/20(金) 08:32:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トシさん
わかりやすかったですか?^^;
よかったです。書いた甲斐がありました♪
パンクは盲点ですよね。
注意して下さいね!!

  • 2016/05/20(金) 08:33:03 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: ありがとうごさいます。

たけっちさん
私も去年初参加で色々と先輩方に聞いたのをまとめてみました^-^
駐車場はホントにやっかいで、駅前は特にいっぱいになりますので注意が必要です。

当日は発射台どころか邪魔だ!!と怒られるくらいのスピードで走ります爆
完走すれば満足ですwww

  • 2016/05/20(金) 08:34:56 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: とりあえずブレーカー1枚

通りすがりさん
補足ありがとうございます^-^

>スタッフ、応援、誘導の方々に感謝を(一声でも喜ばれます)
これはとくに重要ですね!!
私も心がけます!!

  • 2016/05/20(金) 08:35:47 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ