シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ハルヒル2016奮闘記 ~初心者ゴール→榛名神社 なんとか落車回避!!編~

おはようございます。

昨日夜テレビをつけてみたらちょうどジロ?デ?イタリア?らしきものがやっていましてね。


20160529.jpg


はじめて自転車レース番組見ました爆
思ったよりたくさんの人が走っているんですね笑



正直な感想ですか?


よくわかんね・・・




どこを走っているのかも誰が誰なのかもまったく知識がないので
全然わかりませんでしたwww
そっとゴルフ中継に変更したのはナイショ

初心者にもわかりやすい放送にしてくれよ、Jスポさん!!!←八つ当たり











本題です。











初心者ゴールを終え、いよいよ本格的なヒルクライムが始まります!!






ここから見事に景色ががらりと変わるんですよ。

G0037203x.jpg








山の中でもたくさんの応援、ありがとうございます^-^

G0037218x.jpg









ミニベロにももちろん、あっさり抜かれますw


G0037214x.jpg






神社までは足つきなしで上る!!!と
底辺なりに目標をつくり、がんばります!!









と、ここで事件発生!!!!!!!!!


G0037227x.jpg







落車回避のため、無念の足つき!!!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ









状況はこうです。


一番左をのろのろ走っていた私。
給水所で前のランナーが水を受け取ろうとしていました。
そのまま止まらずに走りながらもらうのかと思いきや、
まさかの停車!!!!




進路をふさがれた私はあえなく足つき…

右側にはほかのランナーがいて、避けられませんでした涙




とまあ、そんな感じです。
左によってもらってくれればよかったのに…。
走行車線で止まるなよ…。
こけなかったからまあいいけど。





とまあ、底辺は底辺なりにがんばってたんですが、
無念の足つきとなってしまいました涙










それでも神社前の激坂を踏ん張り…


G0037239x.jpg










榛名神社、ゴール!!!!!!!!!


G0037242x.jpg








タイムは…


1時間10分!!!!!!(;´艸`)ぁぁぁ






ここまででもう満身創痍の私。
「ここで帰りたい」という自分と「最後まで頑張れ!!」
という自分との葛藤に打ち勝ち、最後のゴールを目指します…。









つづく。







↓続きが気になる人はこちらをクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

最初からみると面白いですよ

こんばんは!
ジロ・デ・イタリアですね、おそらく20ステージ目ですかね、総合優勝が決まるステージですね。
私は撮り溜めしてあるので、ローラーを回しながら見てますが、最初から見ると面白いですよ。

ハルヒルですが、これは酷いですね。
手信号を出して、後方の方に知らせるべきですね。
おそらく疲れてたのか、手信号を知らないと思いますが、最近はやらない人が多いですね。
私も下山時に、ライン取りが変な方がいて道路を左右に蛇行する方がいてヒヤッとして、急ブレーキをかけました。

  • 2016/05/29(日) 21:38:36 |
  • URL |
  • たけっち #-
  • [ 編集 ]

Re: 最初からみると面白いですよ

たけっちさん
最初からみると楽しいのかもしれませんね~。
でも全然わからないので少しは勉強しないといけないですよねw

落車回避の件はまあコケなかったのでいんですけどw
かなーりお疲れの様子だったのでしょうがないですね^^;
それよりも下りでふらふらする人、ホント怖いです。
大体の人がマナー良く降りてましたけどね^-^

  • 2016/05/30(月) 08:38:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

落車回避ならノーカンです!
給水時に停車って何考えてんでしょうね。
考える余力もないんでしょうが、そういう奴は罵声浴びせられても仕方ないですね。
来年は一緒にあしきりギリギリでゴールしましょう(笑)

  • 2016/05/30(月) 12:11:34 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
そうですよね、ノーカンですノーカン。
左によって止まってくれればよかったのに…。
まあ落車しなかったのでよかったです^^;
来年は生まれ変わって60分を切る予定ですので一緒には走れませんね(キリッ

  • 2016/05/30(月) 16:37:52 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ