シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

GoProで撮影してみた!!

おはようございます。
昨日は引っ越しで一日が終わってしまいました涙
13時に引っ越し屋さんがくるんで、
よし、午前中走ろう!!と意気込んでいたんですが
外は雨・・・。おとなしく引っ越ししました(;´д`)トホホ…

IMG_2101.jpg

IMG_2100.jpg

写真は荷物の一部ですが、
2人分でも意外と荷物ってあるんですね汗
しかも雨。結構大変でした。
引っ越し先は車で5分くらいの場所なんでそれに関しては
楽なんですけどね笑

今頃奥さんがひーひーいいながら荷ほどきしてるでしょう笑



本題です。



GoProを買い、早速通勤で試してみます!!
謀ったように次の日は快晴微風!!
さあ、どんな写真が撮れるか!!??



とりあえず「インターバル撮影」です。
説明書を読みますが、カメラについて全く知識がなく
よくわからない私は、初期設定
時間だけ30秒間隔に変更しスタート!!



最初は街並みです。


G0010005x.jpg


やっぱりちょっと普通の画像とは違いますね!!


G0010011x.jpg

G0010009x.jpg


白線の上を走ってるだけで結構臨場感がありませんか???


G0010015x.jpg


信号待ちも絵になります。


G0010014x.jpg


橋も曲がって見えます。



G0010017x.jpg


橋の上。橋がどこまでも続くようですね!!



G0010027x.jpg



G0010031x.jpg


田舎道はこんな感じで地平線が曲線できれいに映ります。
影もきれいに。



G0010028x.jpg

レンズの効果で、真っ直ぐなポールがこんなに曲がって見えます。




通勤20分くらいなんで、約40枚撮れてました。
中には失敗ももちろんありますが、おおむね良好でした。


いかがでしょうか???


個人的には大満足です!!!


運転中にカメラ撮影を気にしなくていいし、
帰ってからどんな写真とれてるかな~~♪
なんて思いながら走るのも楽しそう^-^


これは買いですよ!!!
と、煽ってみる笑


懸念はバッテリーの持ち。
動画だと1時間30分くらいしかもたないみたいですが、
インターバル撮影だとどうでしょうか。


そのうち動画も撮ってみますねー。
ダウンヒルなんか迫力映像撮れそうですね!!
・・・登りはスピードでないんで泣

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

お~、臨場感があっていいですねぇ(^q^)
バッテリー持ちが良さそうなら春のイベントまでに買いたいですなぁ。

問題はどこに付けるかですが、ヘルメットの上とかに付ける気はないんでしょうか(笑)

  • 2015/01/16(金) 14:38:45 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キムチさん
思ったよりもいい画像が撮れそうです!!
お勧めですよ~~。
バッテリーの持ちだけですよねぇ~。
今度長い時間乗ったらご報告します。
でも、オプションで大きなバッテリーもあるみたいですよ。

ヘッドマウントも買いました!!でも一人で乗る時は
恥ずかしいんで、今度誰かと乗る時まで封印です笑

  • 2015/01/16(金) 16:14:55 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

当たり前かもですが、綺麗ですねー。

動画を撮る時はおもしろいところだけに絞れば1時間半でも結構使えるんじゃないですかね?

これからも素敵な画像に期待していますね。

  • 2015/01/16(金) 19:33:12 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
思ってた以上に綺麗でした!
後はバッテリーの持ちですよねー。
ポイントを絞って面白い動画が撮れるよう頑張ります^_^

  • 2015/01/16(金) 22:16:22 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

キレイに撮れていますね。
いろんなトコロに連れて行ってあげて下さい。
沖縄とか・・・!

  • 2015/01/17(土) 09:51:09 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

underoverさん
色々なところで撮影してきます!!
沖縄は・・行けたらいいですけどね笑
とりあえず栃木の風景をたくさん汗

  • 2015/01/17(土) 13:14:32 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ