シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ベトナム旅行記 ~ダナン・ホイアン編~

おはようございます。

今朝から北海道出張中ですので予約投稿。
先日いったベトナムの旅行記でも書こうかなと。

今日と明日、お付き合いください^^;











本題です。











6月1日、栃木を出発しベトナムに行ってきました^-^

DSC_1226x.jpg



13時に成田集合だったので、10時出発。予定通り12時に到着し、
お昼を食べて集合場所へ。





今回同行するお客様にごあいさつしいざ出発!!

20160606 (4)





今回訪れた場所は、ハノイでもホーチミンでもなく、
ベトナム中部の街「ダナン」。

betonamu_map.gif




海辺のリゾートらしいです。








ベトナム航空に揺られること約5時間…

20160606 (2)





飛行機内の雑誌で「ベトナムで自転車熱が高まっている」
という記事を目にし、ロードバイクがみられるかな?と期待していましたが…
それはまた今度w

20160606 (3)








到着すると辺りは真っ暗。


20160606 (1)






ホテルに到着し、何故かフランス料理を食べに出かけてこの日は就寝。










翌日。晴れ。ホテルも近代的で大きかったです。


DSC_1057x.jpg




ベトナムはとにかく暑い!!
そしてうるさい!!!
クラクション鳴りまくりです。







バイクと車が道路上でひしめき合ってます。


DSC_1222x.jpg







3人乗り4人乗りは当たり前。
こんなのまで許されるのがベトナムw


DSC_1257x.jpg







で、観光へ出発!!
40分程走り、世界文化遺産にも登録されているホイアンという場所へ向かいました。







ホイアンの市内を観光。


DSC_1076x.jpg



DSC_1090x.jpg



DSC_1097x.jpg



DSC_1094x.jpg



DSC_1092x.jpg






とにかく暑かったことしか覚えていませんw








その後は昼食を食べ、次の観光地「ミーソン」という場所へ行きました。


DSC_1103x.jpg





よくわかりませんがここも世界遺産だそうです爆

DSC_1112x.jpg





とにかく暑かったことし(ry







で、夕飯を食べ、またホイアンに戻ります。
ここは夜も素敵な街なんですよ^-^






川沿いにたくさんの露店。
地元の人がみんな食事をしていました。


DSC_1153x.jpg


DSC_1154x.jpg






有名な「日本橋」。
ライトアップすると全然雰囲気が違います。


DSC_1157x.jpg






ここはランタンで有名らしいです。


DSC_1169x.jpg







そんなこんなで2日目終了。
1日いてわかりましたが、とにかくベトナムは暑いです涙






3日目へつづく。







↓ランタン綺麗に撮れたね!と思ってくれた方はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ホイアンですとΣ(゚Д゚)

会社の元同僚が、ホイアンで日本食のお店を開いていたはずなのですが…まだやってるのかな…。

帰国後に言っても仕方がないでしょうが、次回行かれるときには探してみてください。

  • 2016/06/06(月) 19:48:21 |
  • URL |
  • きっち #wLpetrSQ
  • [ 編集 ]

Re: ホイアンですとΣ(゚Д゚)

きっちさん
ホイアン行ってきたんですよ~。暑かったですけど。
探すといっても広いので、名前がわからないとなかなか難しいです^^;
それ以前につぎいつ行くかは全くの未定ですw

  • 2016/06/08(水) 08:40:55 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ