シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

惨劇の富士 ~スタートからの3合目で起きた落車事故編~

おはようございます。

昨日はゴルフへ行ってきました♪
場所は小山カントリー。
車で15分くらいなんで、ちょー地元で楽です。
やはり近いは正義ですね。

20160620.jpg


この日はバックティーからのプレイ。



結果!!!

OUT 38 + IN 39 =77(27PT)





うむ、好調維持!!
ドライバーもアイアンもまあまあまとまってきました^-^
秋のクラチャンに向けてさらに仕上げていきましょう。

赤城???なにそれ爆










本題です。











さて、富士ヒルから1週間経ちましたがw
いよいよ私もスタート!!!

20160616 (9)




注意
ここからは去年のGoPro画像を使ってお伝えします。









スタート直後は相変わらずカオスですねwww


G0012160x.jpg





もう距離が長いのはわかっていますから。
あまり無理せずたんたんとまわします。









とりあえず1回目の休憩w


2016062011.jpg






天気は最高でしたね~。










で、2合目を過ぎ、
3合目に差し掛かり大体同じ速度の人達と走っていました。


G0012275x.jpg





なんとか次の休憩所までは足つきなしでがんばるぞーと
気合いを入れて走ります。







目の前には1人の若者。
ジャイアントに乗っていたのでジャイアント君。


G0012245x.jpg








私の前方3mくらいを走っていました。
時速にして7~8km程度でしょうか。







突然!!!!!!!!!!









「ガチャガチャガチャガチャ」










と異音が鳴りだしましてね。
チェーンがまわらなくなったジャイアント君が
左側の側溝に落車!!!



G0012272x.jpg







溝にハマってしまい動けないジャイアント君。
目の前で起きた事件に私は大慌て!!!
救出しようと急いで自転車を降りると…









「大丈夫ですか!!!!!」








なんと付近で走っていた他のローディ4~5名が
みんな自転車を降りて救出作戦!!!





側溝に落ちてしまったジャイアント君がまだクリートがハマっていたので
それを外したり、自転車を取り除いて溝から出してあげたりと
手際よく連携をとった救出作戦が展開されました。










いやー、感動しました。







一応遅いグループとはいえタイムトライアルの真っただ中。
私は別にタイムあまり気にしていないんで構わないんですが、
見ず知らずの人を助けようとたくさんの人が
自転車を降りてくれたことに本当に感動しました。





ちなみにジャイアント君は大きな怪我もなく、
回収車を待つことになりました。







事故の原因は「ディレイラーハンガーが折れたこと」

201606201.jpg
参考




真後ろで見ていたので折れた瞬間も確認しましたが
下山のときでなくて良かったですねぇ…。
というか走行中に折れるとかあるんだ…。







遅い人たちは遅い人たちでこんなドラマがありました。









一緒に救出作戦を展開したローディの皆様に拍手!!!!!
心温まるいい思い出になりましたよ^-^






余韻に浸る間もなくいよいよ足切りタイムとの戦いが始まる私であった・・・





つづく






↓一緒に助けてくれたローディの皆さんへありがとうのクリックを!!!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

とちぎのいちごさん、こんばんは。

救出は素晴らしい!

殆どのローディーさんは常識人だと思ってます(⌒▽⌒)

それにしても休憩してたんですね。

予定では追いついてもらい引いてもらって感動のゴールだったのに( ´艸`)

  • 2016/06/20(月) 21:52:36 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

落車した人は気の毒ですね。
メンテとかちゃんとしてたのか気になります。
いちごさんもレース前の点検忘れないでくださいね。(意訳:スタート前に故意のメカトラとかさせないぜ!)

  • 2016/06/20(月) 23:11:50 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
見事な救出劇でしたよ!!
すごく手際よく皆さんが手伝ってくれたので助かりました。
ローディはみんないい人ですね~♪
休憩はね、今年はしまくりましたwww
どうも調子が悪くて…。

  • 2016/06/21(火) 08:32:03 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
まさかレース中にあそこが折れるとかは想像できないですよね。
メンテしていてもなかなか気付かないんじゃないでしょうか。
故意のメカトラ…その手もあるな爆

  • 2016/06/21(火) 08:33:02 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

尊いことをされたようじゃな。
落車された方はお気の毒じゃが、
いちごさんをはじめ良い方々に恵まれたようじゃな。
見返りを求めない善行、すばらしいことじゃな。
いちごさんにもきっと幸せな未来が来ることじゃろう。
宝くじを買いなされ。
あ、私のお勧めする壺も良いかも?(時価300万円)



もし、宝くじ当たったら、ホイールおごってね!
神様だけど、ホイールかってもらえないのよ。

  • 2016/06/21(火) 23:00:23 |
  • URL |
  • 埼玉県松伏町在住の神様 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

神様
あんな落車あるんですね~。
というか走行中に折れるとか怖すぎです汗
まわりが本当に良い方ばかりで助かりました^-^
神様のつぼ…300万は高すぎでしょうwww

ホイールまだ買ってもらえないんですねw
ホイール変えれば来年ブロンズかたいですよ!!!
がんばって交渉してくださいw

  • 2016/06/24(金) 08:28:03 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ