シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

自転車をはじめて変わったこと。

おはようございます。
とちぎのいちごです。

昨日の記事で回顧録は終了。
思ったより長かったぁ~~汗
3か月の出来事を書くのに1カ月かかった・・。

でも、ど素人の奮闘がおもしろいのか、たくさんの方に
見ていただき、感謝感謝です。
ありがとうございます^-^
今日からは心機一転!!
リアルタイムなロードバイクライフをお届けします笑





本題です。






クロスバイクを購入して4カ月。
ロードバイクを購入して3カ月。
日常生活ですこし変化がありました。


① 暇なときに地図を見ることが多くなった。


グーグルマップを見ながら、次はどこに行こうかなあ~♪と
妄想するようになりました。


② 傾斜を気にするようになった。


ここ、登れるか?と自問自答が増えました笑
無理じゃね?と思っても意外と登れたりするんですよね~。


③ 路肩の広さを気にするようになった。



走りやすいか否か、気になります。ゴミとかも。



④ ネットをする時間が増えた。



ゴルフの時はゴルフブログ等は見ていませんでしたので、
自転車はじめてからネットの時間が増えました。



などなど・・。
まだまだたくさんの変化がありました。


でも、一番変わったこと。




休日が待ち遠しくなった。




もちろん、今までも休日は待ち遠しかったんですが、
それにもまして最近は休日が恋しいです!!


まだまだど素人の域を脱していない私ですが、
どうぞ今後もよろしくお願いします!!



変わらないことが一つ。




体重。。。il||li(つд-。)il||li




かっちゃんがそのうち減ってくるよと言ってくれるのが
せめてもの救いです涙


さ、次の休日に向けて、今日も頑張るぞ!!!


富士山がきれいでした。

IMG_2105.jpg


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

クロスバイクからロードバイク購入の流れ、
そして日常生活の変化、
まるで自分のことかのような感覚になるほどに同じですw

無駄に地図見ちゃいます。
この登り、きつそうだなって思っちゃいます。
この道は走りやすそうだから今度こようかしらって考えちゃいます。
休みの日が雨だと泣きそうになります。
体重まったく減ってくれません!w

おまけに、車載カメラへの興味もまるかぶりです!
go proめちゃくちゃよさげですねー
周りの人には、「そんなの撮って意味あんの?」っていわれますが、
ばかやろう!乗りながら撮るからいいんだよ!と言ってやりたいです。
今度は動画も見せてください^_^

  • 2015/01/17(土) 18:32:53 |
  • URL |
  • あげどうふ #-
  • [ 編集 ]

あげどうふさん
コメントありがとうございます(^ ^)
自転車で色々変わりました!
共感していただけろとすごい嬉しいです!
書いた甲斐があります!
動画も載せますので、またぜひコメントお願いします(^.^)

  • 2015/01/17(土) 19:53:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
車で走っていても、勾配を気にしていたりするようになりましたね。
とちぎのいちごさんも、ルートラボでコースを一杯引いてみて下さい。

  • 2015/01/18(日) 08:47:59 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

underoverさん
勾配気になります!!
ルートラボでひいても、何%だと無理なく行けるのか?とかイマイチまだつかめないので汗
もっとたくさん乗って体験していきたいと思います!!

  • 2015/01/18(日) 09:02:22 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ