シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての北海道ツーリング ~初日 栃木→新潟フェリー編~

おはようございます。

先日栃木へ帰ってきたらこんなものが♪


20160704 (4)



気付けば那須ロングが今週末!!
楽しみだな~~♪

参加される皆様、一緒に楽しみましょうね!!!











本題です。











雄大な北の大地、北海道。







飛行機や車ではいったことがあるものの



「バイクでツーリングに行く」



という夢の一つを叶えることができました!!!
免許を取得し約1年。
初心者ライダー目線の北海道ツーリング記事をぜひお楽しみください^-^








初日。4時30分。
早朝に栃木を出発し、新潟まで向かいます。


20160704 (3)




本当は大洗の方が近いんですけど、
新潟で乗った方が次の日たくさん走れるんですよ!!
小樽着が4時半ですからね。





ちなみに今回は親父との2人旅。
上手く休みの都合をあわせれらました♪


最高の親孝行でしょ???
スポンサーがついた♪







途中何度か休憩し、新潟市内でまさかの雨に打たれるも
無事9時30分到着!!!


20160704 (2)






雨で予定よりも遅れてしまった汗
5時間もかかっちゃったよ…。



20160704 (5)



バイクは全部で15台くらいかな???
思ったより多かったです。








10時、フェリー乗船!!!


20160704 (1)





エンストしないよう多めにふかし、事なきを得ましたwww







10時30分、出港。

DSC_1328x.jpg







今回は「ゆうかり」という船です。


DSC_1330x.jpg









ここから18時間の長い船旅の始まり。










とりあえずサッポロクラシックで乾杯♪


20160704 (8)






あとはもうダラダラ。
飲んだり食べたりお昼寝したり真田丸みたり。







月曜朝、3時30分起床。







4時過ぎに収納庫で下船準備。
車が先に降りて行きました。

20160704 (7)






天気は良さそう♪








さあ、いよいよ夢にまでみた北海道ツーリング、はじまります!!!!










つづく。








↓つづきが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ