シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての北海道ツーリング 2日目 ~オロロンライン、北上!!編~

おはようございます。

どうも日曜の天気が微妙ですね…。
去年はかなーり暑かった那須ロング。


nasuronng2015 (7)x


今年は涼しいといいな~なんて思ってたのですが…。
晴れるのを祈るのみ。
頼むよ、神様!!!











本題です。











長いフェリーの旅を終え、いよいよ上陸!!!!
これから海沿いを走り、とりあえず留萌へ向かいます。



201607051.jpg





まず向かったのは…




IMG_7792.jpg





なぜかセブンイレブンwww






セイコーマートに行きたかったんですが
なんかセブンの方が先にきちゃったのでwww
朝食のサンドイッチとコーヒーを食す。
ちなみにウェアは3シーズンジャケットにインナーでちょうどよいくらいでした。













海沿いの道を2時間くらい走り、留萌を通り、いよいよ
今回一番楽しみにしていたと言っても過言ではない
オロロンラインへ!!!!




201607052.jpg








海沿いを走ります。


DSC_1336x.jpg






こういう所を走ると、北海道にきたーーーって感じがする。


DSC_1341x.jpg











途中、何度か休憩し、天塩から海沿いの道へ。


201607053.jpg










これが本当に最高の道でした。









憧れだった「オトンルイ風力発電所」


DSC_1355x.jpg


DSC_1356x.jpg







利尻富士を眺めながら草原を走ります。
何百年も前からきっと変わらない風景なんだろうな。。。


DSC_1375x.jpg


DSC_1362x.jpg


DSC_1358x.jpg









しまなみ海道がローディの聖地なら、
オロロンラインこそがライダーの聖地だと思う。







まだそんな色々なとこ走ったわけじゃないんですけどねwww






思い切って免許取ってよかった。
また絶対にここへ戻ってきます。















涙が出そうなほど感動したオロロンラインを終え、
ノシャップ岬へ到着!!!


DSC_1379x.jpg






お昼はライダー御用達!!!
樺太食堂で海鮮丼!!!


20160705 (2)


20160705 (1)







うむ、旨い!!!!!!!!






食事を済ませてもまだ13時30分。
この後はいよいよ日本最北端の宗谷岬へ向かいます。







つづく。





↓感動が伝わった人はクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ