シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての北海道ツーリング ~宗谷岬&宗谷丘陵からのエサヌカ線編~

おはようございます。

大型2輪の免許を取得し、今月末で1年がたとうとしています♪

20150728 074


おかげさまで1年間無事故・無違反ですごせました。よかったよかった。
1年経つと、一般道がタンデム出来るようになるんですよね~^-^








い「ねえ、2人乗りもうすぐ出来るよ!!!どっか行こうよ!!!」









嫁「暑いからヤダ(キリッ」








タンデムツーリングは秋以降になりそうです涙











本題です。











ノシャップ岬で昼食を食べ、日本最北端の宗谷岬へ向かいます。


20160706.jpg








岬に行く前に、手前を右手に入り宗谷丘陵へ。











ここがまた絶景。











DSC_1388x.jpg


DSC_1391x.jpg








北海道はどの景色を切り抜いても画になる。








宗谷岬ももちろん行きましたよ^-^


DSC_1397x.jpg






正直、宗谷丘陵の方が私は好きですね。
ぜひ行ったことない方は、一度は訪れてみてください。









で、猿払の道の駅で休憩したりして・・・


201607062 (2)








目的地の一つ、エサヌカ線へ。


201607061.jpg







私もココ知らなかったんですが、コメントで
「エサヌカ線おすすめ!!」と教えていただきましてね^-^








わかりずらい道を入ると…









またしても絶景。











DSC_1399x.jpg


DSC_1402x.jpg


DSC_1405x.jpg





草原のなかに真っ直ぐな道が続いていて、
そりゃもう走っていて最高に気分がよかったです!!!!








いやーホント北海道最高。








後ろ髪惹かれますが、夕暮れも迫ってきているので本日の宿。
枝幸(えさし)にある、ホテルニュー幸林へ。


201607062 (1)







一人だったら絶対キャンプするんですけどねw
親父が嫌だと言うからしかたなく宿です(キリッ
ちなみにこの日の走行距離は430キロくらいかな??






美味しい食事を食べ、さっさと9時には就寝。


201607062 (3)









さ、明日は知床を目指しますよー。








↓エサヌカ線、お勧め!!行きたい人はクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ