シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての北海道ツーリング ~オホーツクライン、南下!!! 能取岬で大量ローディ!? 編~

おはようございます。

昨日は東京へ出張してきました。


20160707.jpg


普段は車で来ることが多いんですけどね。
渋滞情報をチェックすると、この日はヤバそうだったので電車にしました^^;


それでも
東京行くと疲れますね~。。。
やはり田舎が一番です。。。











本題です。











北海道ツーリング、3日目!!!

この日はオホーツクラインを南下し、知床を目指します。


201607071.jpg






朝から最高の天気!!!
この日はインナーもいらずにジャケットの下はTシャツでいけました^-^


201607062 (1)









道の駅おこっぺにて最初の休憩。
何やら電車がありますが、この中で宿泊していいみたいですよ^-^


201607072.jpg









紋別の道の駅付近でお決まりのカニのツメと記念撮影。


DSC_1415x.jpg









途中のサロマ湖。
綺麗ですね~~♪


DSC_1422x.jpg








いやー、オロロンラインが聖地とかいいましたが、
オホーツクラインもこれまた素晴らしい!!!!
北海道、すげーよ。











で、ちょっと道を外れて、親父おすすめの能取岬へ。


201607073.jpg









初めて聞く名前であまり期待していなかったんですが…













ここ、すげーいいよ。











DSC_1428x.jpg




DSC_1427x.jpg








綺麗な灯台と水平線。


DSC_1433x.jpg







有名スポットではないけど、とてもとても気に入りました!!!













何故か外国人ローディがたくさん!!!



DSC_1430x.jpg





40人近くいたかな???台湾人っぽい感じでした。
自転車は全部ジャイアント!!!さすがです。



DSC_1431x.jpg







どうもこの場所は中国のドラマで使われたそうです。
多分能取湖あたりからサイクリングして、ここまで来た感じですね。
大型バスが迎えに来ていました。
この自転車を運んでいる人は日本人らしく、札幌ナンバーだったので
きっとそういうツアーがあるのでしょう。






確かにここをサイクリングしたら最高だと思う。





ライダーはもとより、ローディのみなさん!!!
ここマジで気持ちいですよ!!!
ぜひ一度いらしてくださいね^-^









つづく。





↓能取岬、行きたくなったらクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ