シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての北海道ツーリング ~天まで続く道からの知床 編~

おはようございます。

先週北海道ツーリングに一眼を持って行ったんですけどね。
取りだすまでがおっくうで、かなりのシャッターチャンスを逃していた気がしたんです。


ということで、ちょっと調べてから電気屋さんへコンデジを見にいってきました。

20160709.jpg


無難なRXか、新作のG7Xmark2か、それともGRⅡも捨てがたい…



悩んでる時が一番楽しいのかもしれないですねw











本題です。












能取岬を後にし、知床を目指します。


201607091.jpg






途中の道の駅でお昼。
ラーメンを食べました^-^


20160709 (1)


20160709 (2)


美味しかったですよ^-^






で、斜里の街を抜けてついたのは…













「天まで続く道」!!!!!!!!!


DSC_1447x.jpg



DSC_1444x.jpg


DSC_1452x.jpg









ちょーきもちいい。









天気も最高だし、これぞ北海道!!っていう景色ですよね。
場所等、詳しく知りたい人はここをチェック。









そして、いよいよ「世界遺産 知床」を目指します。


201607092.jpg






途中の道がこれまた最高!!!
写真を取らなかったことが悔やまれます。






途中には「オシンコシンの滝」という名所もありますが
混んでいたのでスルーwww






前に行った時の写真。

IMGP1698x.jpg










ウトロの街を抜け、目の前に羅臼岳が!!!!!!


DSC_1454x.jpg




DSC_1468x.jpg




DSC_1471x.jpg






まさに、「雄大」。







親父は若いころ上まで登山したと自慢げに話していましたw
それにしても見てくださいよ、この青空。素晴らしすぎる。
日ごろの行いだな。











頂上でコーヒーブレイク♪
栃木からコーヒーセットを持参しました!!



20160703 155





桜餅さんに教えてもらったグロワーズカップ
これホント楽だし美味しいし最高でした!!
ありがとうございました^-^



20160703 156








羅臼岳に乾杯!!!


20160703 158








至福の一時を終え、その後は知床五湖を散策するために
基地となるネイチャーセンター的な所へ。


DSC_1474x.jpg







夕方でも結構人がいましたね。
5つの湖があるのですが、ヒグマの生息地ということもあり、
2湖から先はガイドがいないと行けないそうなので1湖まで歩きます。








こんな木でできた道をあるくんですよ。


DSC_1496x.jpg









シカとか普通にいます。
さすが北海道。でもクマはマジ勘弁。


DSC_1491x.jpg











知床1湖と知床連峰。


DSC_1493x.jpg







いやー、知床最高。









今度は1日ゆっくり5湖の方まで散策したいな。






ウトロの温泉旅館に宿を取っていたので、この日はここまで!!!
走行距離350キロくらい。
これくらいがちょうどいいですね^^;







明日は根室を経由し釧路へ向かいます。








↓羨ましいぞ!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

グロワーズカップは私も大好きです!それにしても北海道の雄大さ!はたまらないですね。若い頃は夏になると大洗からフェリーで行ったものです。青空の下で美味しい珈琲を飲みたくなりました!明日は那須で飲めるかな?!

  • 2016/07/09(土) 09:31:21 |
  • URL |
  • 桜餅 #2uh2F4HM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

桜餅さん
いやー、本当にいいもの教えてもらいました^-^
親父も大満足でよろこんでもらえましたよ♪
北海道最高です!今度は自転車で行ってみるのはいかがですか^-^?
私には無理ですがwww

  • 2016/07/09(土) 17:20:10 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ