シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての北海道ツーリング ~地球が丸く見える「開陽台」 編~

おはようございます。

先日、映画を見てきましたよ^-^


インディペンデンスディ リサージェンス

20160713.jpg




あのインディペンデンスディの続編ですね。
もう20年も経つんですって!!!
そんな感じ全然しない。。。

続編と言うことで、懐かしい人がたくさん出てきましたよ^-^
ただまあ正直内容は前作に軍配があがりますかね。
あくまで個人的な感想ですのであしからず^^;











本題です。











6月30日(木)。
北海道ツーリング5日目です。







朝起きて外を見てみると…


20160703 179x











朝からすげー霧っっっΣ( ̄ロ ̄lll)











まあすぐ晴れるでしょうってことで出発!!!
北海道のツーリングといえばど定番な「開陽台」を目指します。



201607131.jpg












釧路湿原っぽいところで休憩。


DSC_1525x.jpg












標茶(しべちゃ)のセイコマ。
隣にパン屋さんがあったので、そこで購入したパンと
セイコマの牛乳で朝食。


20160703 180x




北海道牛乳ってだけで美味しく感じるのは自分だけじゃないはず。













北海道らしい田舎道を走り、到着!!!!


DSC_1532x.jpg
















ここ、すげー。















DSC_1536x.jpg



DSC_1538x.jpg



DSC_1539x.jpg



DSC_1530x.jpg




「地球が丸く見える」なんてうたい文句。
大げさかと思ってましたが本当に丸く見えそうなほどの景色。
これはみんな来るわ。。。








展望台の中にあるお店で、
名物「はちみつソフト」をオーダー!!!


DSC_1541x.jpg



20160703 181x








うむ、これもまた旨い!!!!!










キャンプ場も併設してあるようで、いつかここで夜をあかしてみたいなぁ…。
それぐらい気に入りました!!!!









開陽台、大好きです!!!!!!











さ、次は美幌峠を目指しますよー。










↓開陽台に行きたくなったらクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ