シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての北海道ツーリング ~美幌にて、財布と携帯おとしました…編~

おはようございます。

先日久しぶりに歯医者さんへ行ってきました涙涙涙

20160714IMG_7058.jpg



ちょっと奥歯が痛かったので診察してもらったんですが、
そちらは歯茎の腫れということで削られずに済みましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

ただ…

他に虫歯になっている所があるらしく、通院決定です///orz///ズゥゥゥゥン



逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ……











本題です。











さあ、みなさんお待ちかね!!!!
「他人の不幸」記事ですよ~~~~♪









開陽台を見学し、美幌峠経由オンネトーからの帯広を目指します。


201607132.jpg









摩周湖や阿寒湖は以前にいったことがあるのでパス。
晴れた摩周湖は最高に美しいのでおすすめですよ♪









前に行った時の写真がコチラ。


IMGP1652x.jpg




時間があれば裏摩周や神の子池も行きたかったんですが、それはまた今度…。











12時頃、美幌峠到着!!!



DSC_1548x.jpg











キツネがお出迎え♪


DSC_1550x.jpg










美幌峠ははじめて通りましたが、すごく綺麗ですね!!!!!!


DSC_1552x.jpg



DSC_1557x.jpg







屈斜路湖が綺麗に見えました^-^













旅人ローディ発見!!!


DSC_1551x.jpg




羨ましいけど、こんな峠、私には自転車じゃ無理(キリッ











お昼はここで豚丼を♪
美味しく頂きました^-^


20160703 182x











昼食後は美幌の街へ行き、そこからオンネトー湖を目指します。













オンネトー湖に到着!!!!!!!


DSC_1562x.jpg





ここも何回も来ているんですが、外せないポイントです。
すごく静かでいい場所なんですよね~~~♪












ここで事件です。















財布と携帯電話がありません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル











あれ??おかしいぞ????なんでだ???











・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







美幌のセルフ式のガソリンスタンド、
あそこだ///orz///ズゥゥゥゥン








私はお財布と携帯を小さなポシェットみたいなものに入れてリアケースに入れておきました。
途中、給油したときのこと。
いつものようにケースからポシェットをだし、給油スタート。







それをしまわずに
そのまま出発してしまったみたいです(ノД`)シクシク 









電話して確認しようにも、オンネトー電波届かねぇし凸(゚Д゚#)













ということで、焦っても仕方ないのでコーヒーブレイク♪


DSC_1564x.jpg









いやー、最高ですね♪















ん?こんなときにのんきにコーヒーだって???















実は…
















こんなこともあろうかと、
財布を2つにわけていたのです!!!!!!!!(`・ω・´)シャキーン







免許証やらカードやらは落としていないのです。
現金は大した額ではないし、
携帯だけですね、見つからなかったら痛いのは。
なんでそんなに落ち込んでもいなかったんですよw







とりあえず電波が届く所まで降りて、GSに確認。
やはりありました汗
お願いして自宅まで送付してもらうことにしました。
後日、無事携帯もお財布も届いきました。
スタッフさん、その節はありがとうございました。
また行ったら絶対そちらで給油します!!!





備えあれば憂いなし。








北海道ツーリングにいかれるみなさまもぜひ財布は分けて持って行ってください爆








というブログ的には満点な、ライダーとしては最低な事件を経験し、宿の十勝川温泉についたのは17時頃。
いよいよ明日は最終日。
えりも岬経由の苫小牧を目指します。








つづく。









↓自転車で北海道を旅してみたい人はクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ