シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての北海道ツーリング ~最終回 日高からの苫小牧ゴール 編~

おはようございます。



全英オープン、盛り上がってきましたね^-^


20160716.jpg


初日と打って変わって荒れた天気になりましたが、これぞ全英!!
初日はちょっと穏やか過ぎましたよねw

松山は残念ながら予選落ち。
初日午後、2日目午前組のスコアが伸びてますから
今回はまあちょっと運がなかったですね。
池田と市原の2名が予選通りましたので期待しましょう!!


注目すべきはやはりミケルソン!!!!



全英史上最年長優勝なるか!?
また今日も楽しみです♪











本題です。











いよいよ今回で最終回。
長いようで短かった北海道ツーリングも終わりです。








襟裳岬を出発し、フェリーの発着地である苫小牧を目指します。


201607161.jpg









海沿いの道はあいかわらずの霧で何も見えません…。


DSC_1587x.jpg







日高に近づくと牧場が増えてきたので記念撮影♪


DSC_1583x.jpg


DSC_1590x.jpg









途中、「優駿メモリアルパーク」へ寄り道。


DSC_1592x.jpg







オグリキャップ。
競馬よくわからない私でも名前は聞いたことあるけど、
すいませんよくわかりません^^;


DSC_1593x.jpg









マヤノトップガン。うん、聞いたことある爆


DSC_1596x.jpg









記念館も出来ています。
中で簡単な食事等も出来るそうです。


DSC_1600x.jpg


DSC_1601x.jpg









ナリタブライアンのお墓?


DSC_1598x.jpg








競馬好きな人にはたまらないでしょう!!
競馬がわからなくてもここまで行く道が


「サラブレッド銀座」



201607162.jpg
参考


と呼ばれていてすごく気持ちいいのでお勧めです!!!








苫小牧に到着したのが午後5時頃。
乗船手続きをすませ、18時過ぎ乗船!!!



DSC_1603x.jpg








長かった旅もいよいよ終わりです。
帰りのフェリーは淋しいですね。。。








翌日14時。大洗港着。
栃木の自宅に16時無事到着。








総走行距離

「2,276km」


20160703 183x







いやー、楽しかった!!!!!!!!!!!







もう本当に天気にも恵まれ、最高の1週間でした。
北海道に毎年行く人の気持ちがわかりました。
「無事故無違反」の目標も達成できたし、満足満足♪
財布は落としたけど爆




1週間家を空けてわがままを聞いてくれた奥さまに感謝。
来年はタンデム出来るので、奥さまと一緒に行けたらいいな。










来年も絶対行くぞ!!!待ってろ北海道!!!!







↓お疲れ様のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは
新フレームも気になりますが‥
天気に恵まれた北海道だったようでうらやましい限りです
昨年、私も北海道に自転車でいきましたが
美幌峠も開陽台も見事にガスって見れなかったので
いちごさんの記事で堪能させてもらいました♪

  • 2016/07/16(土) 23:56:06 |
  • URL |
  • ふらい #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふらいさん
北海道、最高の陽気でした!!
まあ道東とえりも岬は覚悟していましたからあまりショックはありません^^;
北海道自転車いいですね~~!!!
残念ながら私にはその脚力がないので実現は難しそうですが爆
またぜひ挑戦されてくださいね^-^

  • 2016/07/17(日) 08:28:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ