シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

もう一台のコルナゴCX-ZERO!!! その2

おはようございます。
先日の記事、「自転車をはじめて変わったこと」
をアップ。

すると・・・



4位に注目。




IMG_2046.png



人気ブログ「弟ローディは見た」まさかの正反対記事
内容もとてもおかしく、楽しく拝見させていただきました。
ぜひそちらも合わせてご覧ください。


偶然ですね~~。
狙ってないですよ、ホントに。
ダイズさん、気分を害されてたら削除しますので汗







本題です。








職場のYさんがなんと私のモデル違いを購入!!
そのモデル違いのインプレを


ど素人の私が今日、お送りします!!!(どーーん)



なかなか体験できない、
同じモデルでのアルミとカーボンの乗り比べです。
期待して下さい!!! ← フリ


まず、外見の違い。


yagi021.jpg


IMG_2045.jpg


アルミモデルは、ブレーキ?シフト?のワイヤーがむき出しです。
むき出しって言うのかな??
カーボンはフレームの中を通ってリアに行きます。





ペダルも違いました。

IMG_2135.jpg

yagi022.jpg



SPDですかね?通勤用も兼ねてるので、
反対側がフラペのこれにしたのでしょう。





さ、乗りますよ!!!





ドキドキ・・・・




・・・・漕ぎだしは、意外と軽い???




思ったほど重さは感じません。
ちょっと強めに踏んでみます。



・・・・反応?がいいかな???




例えるなら




カーボンは「ヌルッ」
アルミは「グッ」



と加速しているような・・・。




・・・伝わるかなぁ???汗






路面のギャップも確かにアルミの方が拾う・・かも。
でもそんなに違わないかなぁ??





~結論~



もし、どっちかで迷っている初心者の友人に
ロード歴3ヶ月の私がアドバイスをするのであれば、




アルミでいいんじゃない?




と言うと思います。




100キロとか乗ればさすがにちょっとは違いがわかるんでしょうが、
2~3キロくらいのホントに試乗程度だと
価格差の違い(約10万)が
私にはよくわかりません涙




以上、ど素人の、ど素人による、ど素人のための
比較インプレでした☆-(´>ω・`)b




※注意※
ロード歴3か月のど素人の意見です。
真に受けないように!




ホントに迷われている人には
「嫁という超級山岳と闘う漢の記録」
のブログをお勧めします!!
悩み相談募集中だそうです。
私も以前、お世話になりました。
もしかしたらアルミとカーボンの比較インプレをしてくれる・・・かも!?
きっとあなたの求めている答えがそこに・・・。


ということで笑
寿司屋さん、後はよろしくお願いします(^з<)ーパチッ
フリ逃げしてすいません笑

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

近くにロードはじめる方が居て羨ましいです!
どんどんロードを侵食していくべきですね!(笑)

  • 2015/01/19(月) 10:14:40 |
  • URL |
  • たーろーちゃん #-
  • [ 編集 ]

たーろーちゃんさん
最初は全然いなかったんですよ!!地道な営業活動の成果です笑
意外と興味ある人は多いので、がんばって洗脳・・・営業すればきっとはじめてくれますよ^-^

  • 2015/01/19(月) 14:17:41 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

営業頑張ります敬礼 ( ̄^ ̄ゞ
あと初心者意見ですけどワイヤーがフレーム内を通ってるのはかっこいいです!

  • 2015/01/19(月) 21:39:45 |
  • URL |
  • たーろーちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

ネタが切れてきたのでありがたいっちゃーありがたいんですが・・・
ハードル高いっすよ。(笑)

  • 2015/01/20(火) 02:36:59 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

たーろーちゃんさん
営業がんばってください^-^
ワイヤーがフレーム内を通るとすっきり見えていいですよね。
どういう基準で内か外かはわかりませんが笑

  • 2015/01/20(火) 08:27:29 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
おはようございます!!
いきなりのネタフリすいません汗
自分でも書いててちょっとうまく伝えられなくて・・。
無視してもらって結構ですので^^;
難題ふっちゃってどうもすみませんでしたm(__)m

  • 2015/01/20(火) 08:30:22 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ