シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのパンク修理

おはようございます。

今日は予約投稿。
仙台の方まで出張中です。。。




仙台と言えば!!!牛タン!!!

gyuutan.jpeg
参考


まあ食べる時間なんて無いでしょうが涙
今度旅行で行きたいな~~♪












本題です。











先日のことです。
夕食を終えテレビを見ていると奥さまが




嫁「自転車、パンクしてるよ」




え!?ま、まさか。。。∑(=゚ω゚=;) マジ!?
この前の那須ロングはそんなこと無かったのに!?









見てみると…


20160725 (2)





ホントだ…。
スローパンクってやつか???








しょうが無いのでパンク修理です。。。
前に飯能でパンクしたときは優しい豆粒さんがほとんどやってくれましたのでねw
実質一人でやるのは初めてです。











はじめてのパンク修理、スタート!!!!!












とりあえず動画でおさらいwww


20160725 (3)









「タイヤが外れない涙」

「チューブ入らない涙涙」

「外したタイヤがハマらない涙涙涙」











苦戦中の写真www


20160725 (1)


















~40分後~ ← 遅っっっ













なんとか、完了(*´Д`)=3ハァ・・・








やはり実際に一人でやるとなると大変ですね汗
まあ1回やったので自信もつきましたよ^-^






よーし、これでもう一人でライドしても怖くないぞ!!!








新しい自転車来たらとりあえずまた日光あたり行こうかな♪
一緒に行ってくれるのは誰だーーー!?






↓悪戦苦闘っぷりが伝わったらクリックw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

不安なら新しいタイヤの付け替えを自分でやるといいですよ。ローテなんかも自分でやるとよい練習になります。
何時間掛かるかわかりませんが( *´艸`)

  • 2016/07/25(月) 09:55:19 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
タイヤもそろそろ交換時期かな~とは思っているんですが…。
なんとなくそのままきちゃってますねwww
交換しに来てくれていいですよ(ニコッ

  • 2016/07/26(火) 08:48:31 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ