シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

【証明】機材が良くなるとタイムは縮む。

おはようございます。



松山、惜しかった!!!!!!!


20160801.jpg
参考



いやー、朝から見いっちゃいましたよ。
ショットはキレッキレでしたね。
ただパットがねぇ…。見てるこっちが辛いくらい入らなかったですね。
優勝したジミーウォーカーが-14ですから、
パットさえ入っていれば間違いなく優勝争いでしたね。

今年のメジャーはこれで終わりですが、可能性を本当に感じた今回のトーナメントでした。
来年はぜひがんばってもらいたいものですね^-^











本題です。












先日納車したSワークス ターマック2015。


20160730 (9)








次の日早速初乗りでした!!!








『実験:底辺ライダーでも機材を換えると速くなるのか?』












今回の実験の舞台は地元のローディおなじみヒルクライムスポット

「太平山」です。

oohirahillx.jpg









前回(5月)のタイムとコースプロフィールはこちら。


201608011 (4)



距離3km、平均勾配6.4%です。
私にはかなりきついですwww



この時のタイム「18:45」









当日、6時到着。


201608011 (1)












『S』の文字が眩しいぜ!!!!




20160730 (5)x








栃is先輩と一緒に走る予定でしたが、先についてしまったので
どうせすぐ追いつかれると思い先に上ることに。
条件は以前と一緒です。アップなしのいきなりスタート。






スタート!!!!!



G0017101x.jpg
画像は以前のもの







ゴルフ場を抜けると辛くなってきます涙








タイム…遅いのか速いのかわかりませんががんばります。。。


G0017113x.jpg









ひーひーいいながらもゴール!!!!!!!!










気になるタイムは…



『17:22』

201608011 (5)









よし、ベストタイム更新!!!!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v









3kmのコースで1分20秒縮めるって結構すごくない?







まあ、速い人は9分とかでのぼってるんですけどねwww
相変わらずの底辺ライダーっぷりです(ニコッ






それでも…






『証明:機材が良くなるとタイムは縮む』










やはりロードは機材スポーツか…。












その後は上にある謙信平というところで休憩。


201608011 (2)







5分後くらいに先輩も到着!!!


20160730 (2)x







すいません、ホイールがボラさんになってるんですが?







まったりとおしゃべりし、休憩。
その後、先輩はまたもうちょっと走るそうですが、私は一旦帰宅して仕事へ。
今度はガチのゆるポタしましょうね♪








ちなみにターマックの感想ですが…


ヨクワカンネ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ..








硬い感じはしますけどね…そんな繊細な感覚は持ち合わせていないようですw
ゴルフクラブならすぐ違いわかるんだけどなぁ…。











↓やはり機材か!!!と気付いたらコチラをクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

土曜日はお疲れ様でした!
イチゴさん速くて全然追いつけませんでした!

フレームドーピングは、機材もそうですがやっぱりモチベーションもアップしてるから更新したんですよ!

  • 2016/08/01(月) 12:25:51 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

自己ベスト更新おめでとうございます\(^o^)/
Sタマ見に行くつもりだったのですが残念でした( ̄O ̄;)
また大平山で是非!
その時は行けるようします(≧∇≦)

  • 2016/08/01(月) 16:13:02 |
  • URL |
  • fuji33 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

先輩
お疲れさまでした!!
思ったより遅く到着されてたんですねwww
自分で6時って言ったのに!!!爆
確かに機材だけの力ではないと信じたいT-T
先輩のボラさん、かっこよかったですよ♪

  • 2016/08/01(月) 17:20:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fuji33さん
ありがとうございます♪
寝坊するから~~w
ぜひまた一緒に朝練しましょ^-^
その時はもっと速くなるようがんばります!!

  • 2016/08/01(月) 17:21:31 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

もうっ!
同じチームで同じフレームだなんて、それもあの、とちぎのいちごさんと同じフレームだなんて…
運命感じちゃいますね(笑)

そういえばひろC号といちご号では、フレーム同じでホイールも同系統!ほぼ同じスペックですよ!

さぁ、たーくさん乗って
僕とKOMを目指そうではないか(^o^)/

  • 2016/08/01(月) 23:12:48 |
  • URL |
  • Hiro-C #JBFGtPPo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Hiro-Cさん
いやーまんまと乗せられちゃいましたねw
ZさんとCさんのプッシュがなければ絶対に買ってなかったですよ涙
スペックは同じでもタイムが全然違う!!
KOM?おいしいんですかそれ?
私はゆるポタ班ですので^-^

  • 2016/08/02(火) 10:30:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ