シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

祝!!大型免許取得1周年!!記念ツーリングに行ってきたよ。

おはようございます。

昨日いきなりSタマを買ったお店の店長さんから電話がありましてね。
何やらに登録するから番号を教えてくれと。控え取るの忘れたそうでw



これね。フレームにありました。

20170802.jpg




それに登録すると何かいいことあるんでしょうか??
知っている人いたら教えてくださいw











本題です。











7月31日で大型2輪免許を取得してから1年が経ちました!!!!!!!


20150819 (16)x




おかげさまで無事無事故無違反で過ごすことができました^-^
今後は一般道がタンデムできるようになりますのでね。
奥さまとのツーリングも無理やりにでも楽しみたいなと思ってます。







で、先日の日曜日に親父と弟、弟嫁と家族ツーリングへ行ってきましたよ♪









目指すは喜多方!!!











去年も私が免許とってすぐ、3人で喜多方へ
記念ツーリングへ行ったのですよ。


20150809 (2)x


免許とって3日?で400キロ走行とか今考えれば無謀www
まあいい思い出です。











朝6時30分、出発!!
東北道を走り、鬼怒川を抜け会津西街道を走りました。


G0023120x.jpg
写真は去年の物。








西街道はホント、気持ちよくて何回走ってもいい道だと思いますね~~。











8時30分頃、道の駅たじま到着!!


DSC00078x.jpg


DSC00073x.jpg









ブルーベリーソフトを食べる。


DSC00075x.jpg




美味!!!









ここでとなりに止まっていたお二人とお話すると目的地が喜多方ということで


「では一緒に行きましょう!!」


という流れにwww
旅は道連れ。こういった出会いも楽しいものですね^-^











喜多方に到着したのは11時!!!


DSC00082x.jpg





お二人はBMとホンダのゴールドウイング。
バイクがどっちもでかい!!!!










お二人のお目当ては「坂内食堂」
だったみたいですが、11時でこの行列…。



DSC00083x.jpg







人気店ですからね。
道の駅の時点で難しいですよとは話しておきましたので
私達のお目当てのお店に一緒に行くことにしました^-^









坂内のとなり、松屋!!!


DSC00088x.jpg



入った時は並んで無かったですが、帰る時はやはり少し並んでましたね。








チャーシューメンをオーダー!!!美味し!!!!


DSC00086x.jpg





このお店、おすすめですよ^-^
坂内やまことは大人気店なので土日は行列必至です。。。
ここはそんなに有名ではないですが、美味しいですよ♪
坂内がいっぱいのときはぜひ食べてみてください^-^





食事も終わり、雨が怖いのでさっさと帰ります。
帰りは裏磐梯を抜けて猪苗代ICから高速。
お二人はまた西街道を帰ると言うのでここでお別れ。
またどこかでお会いしましょう♪










途中、五色沼に立ち寄る。


DSC00093x.jpg



晴れてて綺麗でした^-^








途中雨にちょっと降られるも、無事帰宅。
走行距離450キロ。
楽しい親子ツーリングでしたよ^-^


201608021.jpg







2年目も無事故無違反を目標に楽しみます!!!









↓ラーメンが食べたくなったらクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

松食喜とはお目が高い\(^o^)/
さすがいちごさん☆彡

福島単身赴任中に、地元の人から教えて貰ったお薦め店がまさに松食堂でした♡

また喜多方食べ歩きしたいですねー(//∇//)
ぢつは美味しいパフェが食べられるお店がありますので♪次回はぜひお立ち寄り下さい(≧∇≦)b

  • 2016/08/02(火) 19:29:07 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
おぉ、そんな地元の人おすすめのお店とは知らなかったです^^;
たまたま坂内が混んでて隣はいったら美味しかったってだけですよw
食べ歩きって何件まわるんですか汗 私は1軒で十分です。。。
パフェのお店ぜひ教えてください!!

  • 2016/08/03(水) 08:24:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ