シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

実は新しくカメラも買ってました♪

おはようございます。

先日の日曜日は地元の花火大会でした^-^

20160703.jpg


混むところが大嫌いな私ですので、当然現場には行きませんでしたけどね(キリッ
地元のテレビをチラミしてました^^
中学生くらいまでは友達といってましたけどね~。

花火には興味無いけど、花火を写真撮影することには興味があるので
今度は勉強して撮影に行ってみようと思います。











本題です。












ここ数日の写真でまあ気付いていた方も多いかもしれませんが、
実は新しくカメラを買いました^-^
先日のおふくろからの臨時収入が思いのほかありましてね。
フレーム買ってもまだおつりがきたのです^-^








購入したのはコチラ。







ソニー RX100 M2

20160700 (3)x








きっかけは北海道ツーリングですね~。


DSC_1468x.jpg





一眼を持って行ったんですが、気合いを入れて取る時はいいんですけど
コンビニとか街中、ちょっとした風景をとるときに一眼をわざわざ出すのは
かったるかったんですよね。











で、お店やネットで色々と物色…


20160700 (1)x







色々と迷っていたんですが、
那須ロングでへるはうんどさんにお会いしたときにおすすめを聞いたら
これといわれましたので、素直な私はこれを買いましたw

へるさん、その節はおせわになりましたm(_ _)m














感想。



「一眼、使わなくなりそう・・・汗」


201607solonikkoakagi (7)



201607solonikkoakagi (18)



201607solonikkoakagi (3)



DSC00086x.jpg



201607solonikkoakagi (44)



これだけ綺麗にとれるとは…。
想像以上でした。
RAWデータで加工してなく、JPEGとって出しですからね。









機能も豊富で、こんな写真も。


201607solonikkoakagi (14)x



赤色だけ強調して他白黒とかね。
バイクがかっこよく見えます!!!











大きさも手ごろなんで今後サイクリングやツーリングで大活躍してくれそうです^-^














さ、実は今日からまた旅行に行きますよ~~♪













行き先は…ハワイ♪


2015hawaii 683x



2015hawaii 763x







弟の結婚式がありましてね^-^
参加してきます。
ハワイへ行く素晴らしい口実ができました!!!





弟よ、よくやった!!!!








みなさん、お元気で~~♪







↓いってらっしゃい♪のクリックはコチラ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ