シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

おニューなシューズが欲しい・・・

おはようございます。

昨日はちゃんとお墓に行ってお迎えしてきましたよ^-^
現場についても何をしたらいいかわからないので
ただつったって見てるだけでしたがwww

お寺にはたくさんの人がいて、お盆なんだな~って改めて感じました。

今日の高速は大渋滞が予想されていますので
地方から都会へ戻る皆さんは十分気をつけてくださいね^-^











本題です。












ロードバイクに乗り始めてそろそろ2年。

202x.jpg






全くもって速くはならないですが。
地元で仲間もでき、←まだあまり一緒に走って無いけど
それなりにエンジョイしたサイクリングを楽しんでいます^-^







それで、2年経ってシューズも汚れてきたのでそろそろ
新しいシューズでも買おうかなと。















今使っているものがシマノのエントリーモデル。


shimano.jpg









特に不満はないというか、
他の物をはいたことがないから違いがわからない♪











で、2年乗っても永遠の初心者な私。
知識はほぼゼロです(キリッ










ショップの店長からは

「Sワークス買ったんだから靴もSワークスがいいよ」








ということで調べてみたらかっこよかったのはコレ。







S-WORKS 6 ROAD SHOE

20160814.jpg
参考







ううむ・・・かっこいい。。。







でも値段が…靴に4万は無理。
総じてスペシャの靴は高い…汗









で、一時期チームではやったリンタマン。





ADJUST ROAD COMP

201608141.jpg
参考







これでも2万円オーバーか…。









最後に安定のシマノさん。



SH-RP500

201608142.jpg
参考



お値段17,000円くらい?
これでも全然いいんですけど、
できれば「カチカチ」したいんですよね。BOAシステム?ってやつ。









まあ、実際に履いてみないとわからないので
今度ショップめぐりをしてみようと思います^-^







何かおすすめあったらぜひ教えてくださいね♪







↓YOU4万いっちゃいなヨのクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

SIDIがいいですよ

富士ヒルの駐車場であいさつしたでかいおっさんです。

シューズは見た目で選んでいます。

やっぱ、SIDIのワイヤーでしょう。

¥47,000-くらいしますが。

  • 2016/08/15(月) 13:02:55 |
  • URL |
  • ジュンちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: SIDIがいいですよ

ジュンちゃんさん
どうもお久しぶりです!!その節はありがとうございました^-^
シューズは見た目ですよね~。
SIDI!!知らなかったです!!でも値段が…汗汗
ちょっと手が届かないです涙
またぜひおすすめ等ありましたら教えてくださいね^-^

  • 2016/08/15(月) 13:58:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/08/16(火) 03:49:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんばんは。

自転車を始めてからスペシャの下位グレードをずっと履いてますが、土踏まずにも密着する構造がかなり気に入ってます。

リンタマンは以前試着したのですが、左右それぞれのサイズで足全体を包んでくれるため、足袋を履いたような感覚でロングライド時でも疲れなさそうだなーって印象でした。

実はウチもそろそろ買い替えを考えているので、いちごさんのレビュー記事楽しみに待っていますw

  • 2016/08/16(火) 18:46:25 |
  • URL |
  • みんちょび #EBUSheBA
  • [ 編集 ]

Re: 大変ご無沙汰です!

teraさん
ご無沙汰してます^-^
ネットで調べましたが、すごくカッコいいですね!!
もう大変ありがたいご提案なんですが、残念ながらサイズが涙涙涙
少し小さいようです。。。
くぅぅぅ。。。残念。。。
またぜひ何かありましたらよろしくお願いします^-^

  • 2016/08/17(水) 08:25:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みんちょびさん
やっぱスペシャですかー。
今のところ第一候補なんですけどね。値段が…汗
リンタマンも気になるし…。
レビューと言うほどの物ができるかはわかりませんが、買ったらレビューしてみますw

  • 2016/08/17(水) 08:30:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ