シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

そばを食べに小来川まで。

おはようございます。

今日も朝から涼しいですね~。
今年の夏は猛暑でヤバい的なことを散々言われていましたが
今のところまったくそんな気配ないですよね^-^

これなら平地でゴルフサイクリングもできそうです♪

それでも熱中症には十分お気を付け下さいね。











本題です。











昨日は私はお仕事ですよ。
初盆を迎える取引先の方のところへ行ってきました。




例弊使街道を走ります。

20160815 (2)



お盆ですね~。
すげー混んでました汗





無事ご挨拶を終え、お昼を食べて帰ることに。








向かった場所はコチラ。



山帰来

20160815 (5)



小来川(おころがわ)って所にあります。
栃木の奥地にある無名の村なんですが、
この蕎麦屋さんだけは有名で噂は聞いていたんですよ。






場所はこんなところ。


201608151.jpg












外観はこんな感じ。


20160815 (3)










そばを打っている様子も見えます。


20160815 (4)







11時開店で、11時5分に到着しましたがすでにほぼ満席の店内。
店の前の川ではキャンプしている人の姿も。








二八そばをオーダー。大盛りで1,200円。

20160815 (1)







確かに美味い!!!!!!








自転車やバイクで今度は来てみよう♪
ただ、食事を終えて帰るときにはすでに20名以上の行列ができていましたので
時間を外すか行列覚悟で行くかの判断が必要かと思います。









ぜひみなさん美味しいおそばを食べに栃木へいらしてくださいね♪









↓美味しそうだと思ったらクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは... 記事読んでいたら何だか行動がかぶるなぁ(笑)って思い、ついコメント入れちゃいました!

シン・ゴジラ面白かったですよね?自分は、もう一度くらい劇場に足を運ぶか検討中だったりします。

また11日に大笹牧場までツーリングに行ったのですが、帰り道に県道277号から14号通ったので小来川も通りましたよ!

お蕎麦美味しそうですね?自分のブログでもお蕎麦の記事(みすぎ庵ですが)が現在、待機中だったりします(汗)

あと自分はロードバイクはやってないのですが勤務先が宇都宮BLITZENのスポンサーをしてるで広瀬GM達とは顔見知りだったり、Ride ON!の収録に立ち会ったりした事はあります...

長文になってしまいましたが夏バテに気をつけてこれからも色々と頑張って下さい!

でわでわ

  • 2016/08/16(火) 11:08:45 |
  • URL |
  • ageha #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

agehaさん
行動かぶってました?w 似ているもの同士なのかもしれないですね^^;
シンゴジラ面白かったですよ!!最初出てきた時はびっくりしましたが汗
続編に期待ですね!!!
大笹牧場いいですね~。適度なワインディングでツーリングにはうってつけですよね^-^
またいきたいなー。
小来川のそばもおいしいので今度ぜひ^-^

>あと自分はロードバイクはやってないのですが勤務先が宇都宮BLITZENのスポンサーをしてるで広瀬GM達とは顔見知りだったり、Ride ON!の収録に立ち会ったりした事はあります...

いい会社ですね!!ぜひこの機会にロードはじめてみては?
バイクとはまた違った楽しみが発見できますよ^-^

  • 2016/08/17(水) 08:29:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ