シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

チームジャージを作ろう!! チーム名決定篇

おはようございます。
昨日、大好きなシリーズのDVDを引き取りに行ってきました♪


水曜どうでしょう
IMG_2053.jpg


大泉洋を全国区に押し上げた北海道ローカルのテレビ番組です。
一応旅番組的な立ち位置だとは思いますが、すごく面白い!!
まだ見ていないかたは、ぜひご覧ください。

初めて見る人にオススメは「車内でクリスマスパーティ」!!
1話完結です。20分ちょっとで終わります。名作ですよ!!
20分の中に水曜どうでしょうの魅力がたくさん詰まってます。

お試しを!!






本題です。






いよいよチームジャージ作成に向けて動き出します!!
できれば春のサイクリングシーズンに間に合わせたい!!
注文してから納品まで約60日。
逆算して・・1月中の注文を目指します!!





まず、決めなければいけないこと。


そう、「チーム名」。


あいつらはあてにならないので、単独で考えてから是非を問います。





~私が考えるチーム名の条件~
①インパクトがある
②栃木らしさがある
③ユーモアがある




よーし、考えるぞーーー。



やっぱり、栃木だから「いちご」っぽい名前がいいなぁ。。。







・・・(-_-)ウーム・・・・








とりあえず思いついたものをまとめよう。



案1 
いちごをフランス語にしてみよう!!


いちご → Fraise(フレーズ)


チーム名  Fraise 
・・・うーんイマイチぴんとこない・・。
インパクトがないなぁ。。。



案2 
いちごを数字で表してみよう!!



いちご → 15(じゅーご)



チーム名 15  
・・・うーんシンプルすぎる・・。どっかの歌手にいそう笑
栃木らしさないしなぁ。。。




うーん・・・どれもイマイチだなぁ・・。




いちご・・・



とちおとめ・・・・













・・・・(思案中)・・・・・













はっ!!!!!!!!!!
・・・・閃いた ゜∀゜!!

















チーム名 「とちおとメン」!!! 



キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!













こ、これだ!!これしかない!!
インパクト、栃木らしさ、ユーモア!!
すべて詰まっている!!





ピピピッ!!はい、そこーー!!
笑わないように!!




で、さっそくあいつらに報告。


私「チーム名、『とちおとメン』ってどうよ!!???」

し「いいんじゃねw」

い「オトメンって面ではないが、しんやがいいのであればw」




はい、決定~~♪



あいつらも結構適当なんで、すんなり決まりました笑
会社のみんなにも高評価!!
インパクトありますもんね^-^



でもまてよ。


他にチーム名で採用しているところはないだろうか??
と思い、ネットで検索。








「とちおとメン」・・・・












tochiotomenn.jpg
参考









・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・







ということで、チーム名も決まり(笑)、
いよいよデザイン開始だーーー!!



今日のオチは決まったでしょ?w



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

なかなかパンチのある名前になりましたね。
インパクトあっていいと思います。

ジャージはもちろん赤。。。
いやイチゴだから赤に黄色の水玉とかですかね?
ジャージデザインも楽しみです。

今後の参考に完成までの過程とか教えていただきたいです。

  • 2015/01/22(木) 13:59:45 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
わかりやすい名前でみんな気に入ってるみたいです笑
ジャージデザインもカッコよくできそうです!
参考になるかわかりませんが、なるべく詳しく載せていきます(^^;;

  • 2015/01/22(木) 18:26:13 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

おお~!いいじゃないですか(^q^)
妙に凝ったチーム名にするとウチみたいに後が困りますからね(笑)
いちごですか、粒々がマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュっぽくなるのかな?
なんにせよ、これから楽しみですね。

  • 2015/01/22(木) 19:45:08 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!

チーム名決定おめでとうございます。
ナイスネーミングだと思います^ ^

あとはデザインですね。ピンクベースに両肩に、いちごのイラストなど入れれば目立つ事間違いなしですね!

  • 2015/01/22(木) 20:47:20 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

キムチさん
ありがとうございます(^ ^)
シンプルでわかりやすくて気に入ってます!
マイヨ?なんちゃらはよくわからないですが、カッコイイデザインにしようと思います(^^;;

  • 2015/01/22(木) 21:56:29 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん
ありがとうございます(^.^)気に入ってます笑
シンプルでわかりやすくていいですよね!
デザインもいい感じで仕上がりそうです*\(^o^)/*
もうちょっとで発表できると思いますので、少々お待ちください(^^;;

  • 2015/01/22(木) 21:58:53 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

素敵なネーミングですね(^ω^)

最後のくだりメッチャうけますね( ´ ▽ ` )ノ

チームジャージ素敵なのが出来るといいですね(≧∇≦)

  • 2015/01/22(木) 23:45:51 |
  • URL |
  • 金麦 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

チームジャージいいですね~!
チーム名も決まって後はデザイン決めて作るだけですね!
当然バック(背中)のデザインは・・・
いちごのカレーに確定ですねw
これからも楽しみに見させていただきます(*'∇')

金麦さん
調べてみたらまさかの展開でした笑
秋葉原ってすごいですね(;^_^A
デザインもお楽しみに!

  • 2015/01/23(金) 06:04:10 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

nudyauraさを
コメントありがとうございます(^ ^)
さすがにちょっとカレーのデザインはきついです汗
デザインも今煮詰めてます!
またぜひご覧ください(^.^)
お待ちしています!

  • 2015/01/23(金) 06:06:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ