シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

新しいシューズ、買ったよ!!!

おはようございます。



栃木・作新学院、決勝進出!!!!!!!

sakusinnsimai.jpg
参考


いやー、きましたね!!!!!
決勝に残るのは54年ぶりだとか!!!!
ここまできたらぜひ優勝してもらいたい!!!


がんばれ、作新!!!!











本題です。











この前の記事でかきましたが、
新しいシューズを探していた私。







悩んでいてもしょうがないので、とりあえずショップへ行ってきましたよ^-^


20160821 (2)







試着開始!!









ちなみに私のスペックは…


幅広甲高の典型的な日本人足!!!


サイズは26.5cmです。









まず試着したのがこれ。


リンタマン ADJUST ROAD COMP サイズ42

20160821 (4)






幅広の私でも違和感なく履けました!!!
びっくりしたのがこのフィット感!!!
足が包まれている感じがすごいしますね。


これ、すげーよ。







いきなり心を揺さぶられましたが、
とりあえず次へ。








続いてこちら。








スペシャライズド
Expert Road Shoes 
かな??? サイズ 41.5 。

20160821 (3)






これは、履いた瞬間わかりました。


幅が狭くて無理。





残念ながら私の幅広の足にはあいませんでした涙涙涙。
サイズをあげればどうにかなる感じじゃなかった…。
スペシャの靴は幅広人間には合わないようです。。。









で、最後に安定のシマノさん。


SHIMANO RP-300 26.5 幅広モデル

20160821 (1)





シマノは幅広モデルがあるのが素晴らしい!!
一番これが楽に履けました^-^
値段も一番お安い♪
でも、デザインが地味…。















ということで、
購入したのはコチラのリンタマン♪


201608211.jpg


20160821 (4)





予算内に収まったし、
なによりデザインもかっこよくてすごく履きやすい!!!!!


「ゴルフシューズ リンタマン」
 
で思わず検索してしまうほど惚れちゃいました。






これはね、ぜひ一度幅広ライダーのみなさんに試してもらいたい。
欠点はカチカチがちょっと感度イマイチ。。。まあ慣れるでしょ爆










Sタマちゃんのカラーともバッチリ♪


20160730 (9)







次のライドが楽しみ~~♪







↓購入おめでとうのクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

いいなぁ〜

リンタマン大人気ですよね〜是非インプレして下さいね!
私はLAKEというブランドのシューズです、マニアックなブランドですがサイクルシューズ専業メーカーです。
今度買うときは、リンタマンかな!

  • 2016/08/21(日) 18:11:19 |
  • URL |
  • たけっち #-
  • [ 編集 ]

Re: いいなぁ〜

たけっちさん
リンタマン、いいですよ~^-^
履き心地は素晴らしいので後は実際に使用してみてですね。
LAKE?知らなかったです^^;
専業メーカーならきっといいものなんでしょうね~。
次買う時の参考にさせていただきます♪

  • 2016/08/22(月) 08:35:24 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ