シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのビーナスラインツーリング

おはようございます。

昨日は仕事で日光まで行ってきましたよ^-^

20160903 (1)


輪行で自転車準備している人たちや東照宮あたりで走ってる人を見ると
いいな~って思いますよね。

実は明日はいつメンで日光へサイクリング行く予定だったんですけどね…。
あいにく雨模様だったのでゴルフに変更です^^;

雨降るなー。











本題です。











先日、ビーナスラインへツーリングに行ってきました^-^





往復500キロ程度になりそうだったので、
早めに6時30分出発!!!


20160903 (2)



今回はサイドパニアにしてみました^-^
ただやはりロードスターにはあまりこういうごついのは似合わないですね。。。







北関東道から信越道へ向かいます。








途中の横川で休憩&給油タイム。

20160903 (3)








ここのパンが美味しかった♪


20160903 (4)








で、ここからまずは麦草峠を抜けるために佐久へ。









299号メルヘン街道を走ります。


DSC_1854x.jpg









麦草峠、到着!!!


DSC_1862x.jpg






交通量も少なくていいですね~。












その後諏訪側に降り、いよいよ憧れのビーナスライン突入!!!!














女の神展望台!!!


DSC_1867x.jpg









白樺湖を抜けて、霧ヶ峰ドライブインで休憩!!!


DSC_1876.jpg









売店があります。


DSC_1871x.jpg








ソフトクリームが美味しいという評判を聞き、食す♪


DSC00349x.jpg




うむ、美味い!!!









いやー、ここからの景色最高ですね。


DSC_1875x.jpg






この日は富士山見えなかったですが、空気が澄んでいると見えるそうですよ。








さ、今度は美ヶ原に向かいます。









4~50分くらいで到着!!!

DSC00355x.jpg






平日でも車がいっぱいですねー。
途中止まらなかったので写真がないw
かなりのぼってきましたし、結構タイトなカーブが多かった気がします。










上田?の街が一望。


DSC00361x.jpg










記念撮影♪


20160903 (5)








暗くなる前に帰りたいので、さっさと帰宅。









裏側を下り、東御市方面へ。
途中白樺が綺麗だった~~。写真なしw







東部湯の丸SAから高速にイン。








帰りも横川で休憩。
スタバで新作を飲む。

20160903 (8)






釜めしが人気です♪

20160903 (6)


20160903 (7)







で、16時頃帰宅。







走行距離490キロ!!!






1日走った距離としては過去最長かな???








ビーナスラインまとめ

・白樺湖~霧ヶ峰周辺が一番の見どころ!!
・日光キスゲの時期にまたきたい。
・美ヶ原までの道は正直期待外れ。
・次は白樺湖周辺をもっと走りたい。  


                           以上





ビーナスライン周辺の走行ルートはコチラ。

201609031.jpg







↓ビーナスラインにいってみたい人はクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ