シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

第20回栃木県オープンアマチュア予選会、結果!!!!!

おはようございます。

また台風きてますね~。
関東には明日上陸だとか…。
ただあまり強い台風ではなさそうなのが唯一の救いでしょうか。

週末にはツールド日光がありますからね。。。
去年みたいに大雨で中止とかにならないことを祈ります。











本題です。













昨日は公式戦!!
「栃木県オープンゴルフ選手権」の
アマチュア予選会でしたよ^-^


201609071.jpg





60名程度参加して、半分の30人ぐらい通過です。





去年は80で余裕でしたからね。
カットが84くらいだったのかな???
まあ普通にやれば大丈夫だろうと。
正直余裕ぶっこいてましたwww







スタート1時間前に到着し、準備。
練習グリーンを見ると…


20160907 (2)






ピンクの集団…
まずい、佐野日大高校の学生だ…(*ノω<*) アチャー








ゴルフの競技において今はほとんど学生が主流。
練習量が違いますからね…。
それが10人近くいるではないか…。
これは今年の予選会、厳しい戦いになりそうだ…。











一気に緊張感が高まり、スタート!!!!












結果!!!!!


IN 39 + OUT 39 = 78 (29PT)


20160907.png





無事、予選通過です!!!!!!!ヾ(´^ω^)ノ♪









とりあえずほっとしました^^;
ダボを打たないゴルフに徹したのがよかったですね。
バーディ2つは長いのが入ってくれただけ。









試合会場の様子をご紹介。








ラウンドが終わると、ここで自分のスコアを確認し、サイン。
(スコアは同組のマーカーと呼ばれる人が記入してくれます)


20160907 (3)









すると、現在のランキングが画面に出ます。


20160907 (4)










予選カットギリギリの人はひやひやしながら画面の前でただ待つ…。


20160907 (1)







そんな感じです。
競技ゴルフの一部分をご紹介しました^^







ちなみに途中で帰ってきて最終結果はわかりませんが、
私がいた時まではトップはやはり学生で72。パープレイですね。






予選カットは82?くらいかな??
やはり学生が増えてちょっとカットラインが高くなってしまいました。







なにはともあれ、私は無事予選通過!!!
来月の本戦では全ホールバーディ狙いの攻めのゴルフで
表彰台目指して頑張ります!!!!!!










ゴルフは上位クラスでも、自転車は底辺な私ですwwww












↓予選突破おめでとう!!!のクリックはコチラ♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

予選通過おめでとうございます。
さすがです。決勝も頑張って下さい。

  • 2016/09/07(水) 17:22:28 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
ありがとうございます♪
決勝ではもっと良いスコアでまわれるようがんばります^^

  • 2016/09/08(木) 08:26:07 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ジャージを表彰台に!(違ッ
とちテレでやりますかね?

録画して雄姿を眼に焼き付けます

あ、ジャージ渡しに行くの忘れてました><

そのまま赤城に直行しそうですな

  • 2016/09/08(木) 08:43:50 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
表彰台に!!と言いたいところなんですが、
ゴルフの場合優勝しかスポットライトを浴びないのです涙
3位まで表彰台とかないんですよね~~。
ま、優勝すればいいだけですけどね(キリッ
テレビで…やるのかな??

ジャージすいませんT-T
時間見つけて取りに行きます汗

  • 2016/09/08(木) 16:30:44 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ