シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ミズノのフィッティングを受けてみた

おはようございます。


先日、ちょっと用事があってBMWのディーラーへ行ってきました。

20160910 (4)





オシャレな店内。たくさんの高級車。

20160910 (2)





自転車もある~~。
こんな高いの誰が買うんだw

20160910 (1)






いい目の保養になりましたよ^-^
ゴルフバッグ4つ楽に詰めるのがあったら買うのになー(大嘘)
車はトヨタ派の私です(キリッ











本題です。












先日のゴルフの帰り、しんやがグローブが欲しいというので
ゴルフ5へ行ってきました。


img_main_golf5.jpg








で、たまたまイベントでやってたのが
「ミズノ」のゴルフフィッティング。


img_iron_01.jpg
参考






今のアイアン使い始めてもう2年以上過ぎるんでね。
ちょうど買い替えを検討してたんですよ!!
いいタイミングでこんなイベントやってくれました♪











スイングDNAをはかるということで、
「アイアンシャフトオプティマイザー」という機械をとりつけ
何球が打ってみます。

201609103.jpg











スイングテンポ等をはかるんですね~。


mizuno_ft_07.jpg










で、3球試打した結果…












私にジャストフィットのシャフトはこれ!!!!




ダイナミックゴールドCPT

cpt2.jpg





知らねぇwwww






初めて聞きましたw
今まで完全ノーマークでしたねぇ~~。
DGよりも先端が柔らかく、ちょっと球を拾ってくれるみたいですね。
DGは元調子。CPTは中調子。










確かに試打してみると、すごくいい!!!!!









今使ってるDGX100ですが、
左に行かない安心感がある半面、右に抜けるミスが多いなー
と思ってたんですよね。
このシャフトはそれを補ってくれそう!!








ということで早速オーダーしちゃいました♪
ライ角も3度もアップライトがいいということで、素直にそれも。

201609104.jpg








ヘッドは新作のMP66。

SH_5KJSS67506_LL.jpg





ミズノのアイアンはホント、イケメン揃いで迷いますがこれもいい感じ♪










いやーフィッテイングってすごいなー。
出来上がりが楽しみ!!!
来月はクラチャンに栃木県オープンと試合が続きますからね。
これでいい勝負ができるといいなー。










え?自転車のフィッティング???








そんなの底辺ライダーに必要だと思うか?










ゴルフも自転車もそれなりのレベルにならないと
フィッティングなんて必要なし!!(持論)















↓ゴルフ記事にちょっとでも興味がある人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ミズノのMPシリーズ、カッコいいですね!
いかにも切れ味鋭い日本刀って感じ。
眺めながら酒が飲める数少ないアイアンの一つですね。
となると、いずれはウッドも・・・。

  • 2016/09/10(土) 16:30:23 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
MPシリーズは本当にイケメンで大好きです!!
アイアンは顔が命ですよね~。
「いかにも切れ味鋭い日本刀」←すごくいい表現で素敵です!!
ミズノ、アイアンはいいんですけどウッドは…笑
検討します^^;

  • 2016/09/12(月) 08:28:29 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ