シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

こんな便利なスタンドがあったのかっっっ!!!

おはようございます。

昨日は予告通り東京へ行ってきました。
もちろんお仕事ですよ。


品川駅。

201609171.jpg

2~3年前に友人の結婚式で来て以来。
あいかわらず人は多いし
大都会だわー。

モノレールの駅が品川に出来るんでしたっけ??
これからもどんどん栄えるんでしょうねー。
まあ栃木県人の私にはあまり関係ないですが爆










本題です。











栃木県人おなじみロードバイク番組
「Ride On!」

ID00000412_img1.jpg
参考




毎週栃木県内を中心にロードバイクの魅力を伝えるという番組。
那須ロングやツールド日光特集なんかもありますよね。






で、今週の放送。
メインは来月行われるジャパンカップについてだったんですが…

menu-idx-jcrr2016-title.jpg









途中で毎回入るお勧め自転車用品のコーナー。
今回はサイクルスタンドについて。









私が家で使用しているのはこれ。


20160917.jpg


まあよく見るやつです。後輪をはめるタイプね。
リアハブ固定式っていうらしいです。







でもこれ、慣れてもけっこうはめるのめんどくさくないですか?










そんなあなたに!!!
今は色々と便利スタンドがあるみたいなんですよ!!!











紹介されてたのはこれ!!!
チェーンステーをのせるだけという簡単なもの!!!


201609172.jpg

201609173.jpg


参考







いやー、これ楽そう!!!








乗せるだけですからね。
しかもいつものより安い!!!これにしとけばよかったなー。









それと紹介されていたのがこれ!!!!


present201609.jpg
参考









前輪用のバイクスタンド!!!








これいいわ~~~。
前輪乗せるだけで楽ちんだし、コロコロできるし。












どんどん便利なものが出てきますよね~~~。
どなたかの参考になったでしょうか^-^
栃木のロードバイク番組、みんなみてねw









↓番組が気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ウチもライドオンで紹介されたポニーのサイクルスタンドがめっちゃ気になりましたw

部屋置きだと風で倒れる!とか気にしなくていいですし、ワンタッチで出し入れ出来るタイプの方が使いやすそうですね。

  • 2016/09/18(日) 09:52:40 |
  • URL |
  • みんちょび #-
  • [ 編集 ]

みんちょびさん
いやー、あれいいですよね!
スタンドはあれしかないと思い込んでた私には目からウロコでした(^^)
まあ今のあるんで買う気はないんですけどねw
みんちょびさん買ってぜひ使用感を教えてください♪

  • 2016/09/19(月) 05:50:32 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ