シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

リベンジ赤城HC ~前日受付からの飲みクライム編~

おはようございます。

気付けばもう9月が終わるんですね^^;
10月ともなればもう秋。。。
季節が過ぎるのは速いですな~~。

10月はゴルフ強化月間!!

前半は試合が続きますからね。
負けたらツーリングとロードバイクを楽しみますw











本題です。











無念の足切りから1年。

20151005 (3)x










何故か今年もハガキが当選してしまい
鬼門となっている赤城山へ帰ってきました。
去年のリベンジを果たすために…。





最底辺ライダーの赤城奮闘記。


「リベンジ赤城HC」


スタートです。







2016年9月24日(土)。


この日は午前中だけお仕事。
前日に準備を整えていたのでいつも通り出社しました。







車には明日の走りを今か今かと待っている愛機。

20160924 (2)






Sタマ、レースデビューですからね。
こいつもきっとこの時すでに緊張していたのでしょう笑









仕事を終え、昼食を食べて現地に向かいます。









午後3時!!
前日受付会場到着!!!



20160930 (5)








ちょっと渋滞していましたが、すんなり入れました。










受付会場までは100mほど。


20160930 (6)










自分の番号を提示し、荷物を受け取ります。


20160930 (7)









それにしても…


20160930 (8)







寂しくね?








去年はいろいろお店あったんですけどね~。
今年はクリテリウムが開催されている関係で、どうもそっちへ行っちゃったみたいです。








することもないのでそそくさと会場を後にし、ホテルへ。










部屋で明日の準備。
とりあえずもらった袋の中身を確認します。

20160930 (91)








ここで、ふと気付く私。











下山の用意なんも持ってきてないwwww













すぐ天気予報を確認すると、明日は夏日なので一安心。
荷物預けずにスタートすることにしましたw











ユニフォームにゼッケンを貼り、準備万端!!!


20160930 (10)









チームスカイベリーの公式ユニフォーム。
明日はチームのためにもこれをゴールまで届けねば。
気合いが入ります。










そしてイベント前のお楽しみ、「飲みクライム」の時間が迫ってきましたので
さっそく現地へ向かいます。










場所は去年と一緒のにんにく家さん。


20160930.jpg








集合時間になっても集まったのはスカイロードさんと私だけwww









ということで、サシ飲みでスタート!!!!


20160930 (1)








程なくのぼうさん、nak_kさん、momさん、リクシさんも合流!!










改めて乾杯!!!!!



20160930 (3)









おいしい料理もたくさん♪


20160930 (2)


20160930 (4)








みなさん、私の話は興味深かったみたいで。







「エイドステーション(給水所)でハイチュウがもらえるんだよ」




「蛇行してる人いっぱいいるよ」




「赤城はエイドステーションが足りない!!那須ロングを見習え!!」  etc...








私は真面目に話てるんですがね。
なぜか大笑い。









結局最後は



「文化が違う」




で片付けられてしまいましたが。
同じ自転車で同じレースを走っているんですけどね?






その後もビール1杯しか飲まないとか言って守りに入っているスカイロードさんに
濃い目のハイボールを飲んでいただいたり、
お酒は全く駄目といっているのぼうさんにカシスオレンジをのんでいただいたりと
私がたくさん気を配ったおかげでみなさん楽しく過ごせていただけたのではないかと♪









8時頃?レース前なので早めに解散!!!
みなさん、楽しい時間ありがとうございました♪
今年は〆のラーメンもやめ、
ホテルにさっさと帰り決戦に備え就寝。











翌朝。4時30分起床。










外を見ると…

201609301.jpg









今年こそは頂上へ行くぞ。
赤城よ、待っていろ。












つづく。









↓続きが気になる人はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ