シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

リベンジ赤城HC ~姫百合→バス停前 最大の難関!!足切り危機一髪!? 編~

おはようございます。



いよいよ明日はクラチャンの予選です!!





知らない人のためにクラチャンとは…

「クラブチャンピオン」の略で、その年の1番を決めるゴルフクラブ最大の大会
1度獲ればクラブハウスにずっと名が残ると言う大変名誉ある大会のため
非常にレベルが高く、クラブの上位陣がこぞって参加するため予選を通過するのも困難。
ちなみにうちのクラブは、予選は2Rストロークプレイで上位16名を選出。
決勝トーナメントになるとマッチプレイです。



木曜は練習ラウンド。
台風一過で強風の中、フルバック7,100ヤード!!!
うちのクラブ、距離が長くて大変なんですよ涙





結果!!!

IN 38 + OUT 40 = 78(28PT)




うむ、いい感じ。あの強風でこのスコアは我ながら立派。
予想カットラインは165前後(2Rのため)。
普通にやれば通るんだよなー。
緊張せずがんばろう。。。ってもう緊張してるけど笑

みなさん、明後日のブログをお楽しみに♪











本題です。













姫百合を無事通過し、残るは最大の難関!!!
去年足切りをくらったなんちゃらバス停前まで向かいます!!!









の前に、ハイチュウ補給♪


20161001 (153)x







いやーマジでこれ助かるわー。










気合いを入れて出発!!!
足切りまで残り35分!!!

G0048066x.jpg











ここからはもうひたすらつづら折り・・・。
8~9%の坂がずーっと続きます…。


G0048071x.jpg


G0048092x.jpg














・・・・・・・・くっっっぅぅ・・・・・・・













もう駄目だ!!!!
腰が痛い!!!













ということで無念の足つき&押し歩き。


G0048097x.jpg









斜度が緩いところまで押して、その後またのっての繰り返し・・・。














時計を見ると刻々と迫る足切りタイム…












また今年もダメか……
















頭をよぎったその時!!!!!!!!!!!!!!

















「ドンドンドンドンドンドン」

















太鼓の音!!!!!!!!!
これはきっとチェックポイントからの音だ!!!!!!!!!
















そこから我が自転車人生で一番頑張りました。











とにかくもう必死にペダルを回します。
















去年のリベンジしに赤城に来たのに、また足切りなんてなってたまるか!!!!!!!


















み、見えた!!!!!!


G0048104x.jpg















腕時計を見ると…残り3分!!!!!












最後の追い込みをかけ…

























10時28分、チェックポイント通過!!!!!!!!!

G0048105x.jpg














最大の難関、突破です!!!!!!!!











ここからはもう残り2キロほど。
時間も30分あるのでそこそこ余裕があります。
よかったよーよかったよー涙涙涙
本当にうれしかった~~~。
私の後ろで通過した人は5人もいなかったでしょうね。
それくらい本当にギリギリでした。









さあ、1年越しのゴールへ向けてラストスパートですよ!!!!














↓感動で涙が止まらないあなたはクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ