シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

第20回栃木県オープンゴルフ選手権、結果!!!

おはようございます。



昨日は栃木県オープンゴルフ選手権でした!!!


tochigi_open2016.jpg






6時30分、会場到着。

20161015 (2)






雰囲気が違いますね~~。







練習は普段はティーグラウンドとして使用している場所で。
芝の上から打てるなんて感動!!!

20161015 (3)








このね、スタート前のみんなの緊張感。
なんとも言えない雰囲気がただよっていてね。
これは経験しないとわからない。たまらない。









これだから競技ゴルフはやめられない。












で、スタート!!!!
緊張感の中、出だし3ホールを無難にパーで抜ける。
今日は行けそう!!とおもいきや、



4番5番で連続OB///orz///ズゥゥゥゥン



4番はOBバーディでナイスボギーで抑えるも、5番はダボ。。。
その後もずるずるボギーを打ち、終わってみれば42…。
やっちまった。。。





20分程の休憩をいれ、気合いを入れ直し後半戦!!!!






出だしのいやらしいパーパットをきめ流れに乗り、
後半はパープレイ36!!!!('-^*)




結果!!!

42 + 36 = 78(29PT)


20161015 (1)






後半はナイスプレー。
最低限の80切りはとりあえず達成できました。
ノーバーディが残念ですがまずまず。
前半のOB2つだけですね、悔しいのは。
去年が本戦85でしたから、まあ成長したということでよし。
来年はさらにスコアを縮められるよう頑張ります!!






ちなみに優勝はプロの部6アンダー。
アマの部3アンダー。








アマは作新の高校生。
やはり学生は強い。。。
まだ結果みてないんでわからないですが、たぶん78だと
参加者124名中80番くらいですかね。。。くそー。もっとがんばろう。





さ、明日はクラチャン1回戦!!!!頑張ります!!!







↓お疲れ様のクリックはこちら♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様でした。
78、立派なスコアじゃないですか!
競技で70台ってのは本当に実力がないと出ないもんです。
明日の一回戦も期待できそうですね。

ところで、いちごさんは自転車でリュックを背負う派ですか、背負わない派ですか?
私は今までリュックが苦手で、かと言ってサドルバッグも見た目がスマートじゃなくて、結局ツールボックスとジャージのポケットで何とか賄ってきましたが、それも容量に限界があります。
そこで、最近シマノのU-2という最軽量のバックを試したんですが、こいつがどうにもイイんです。
装着感はほとんどゼッケン並み。そこに財布、スマホ、鍵、パンク修理セット、ウィンドブレーカー、補給食など
が入るんで日帰りライドには十分。
見た目もバッチリですっかりリュック派になってしまいました。

  • 2016/10/15(土) 11:58:32 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
ありがとうございます^-^
スコアはまずまずなんですけどね。上を見ればきりが無いと言うか...
もっと練習して精進します!!

自分はリュックは背負わないですねー。
そんなに遠出しないので笑
でも良さそうなので今度実物見てみます!!

  • 2016/10/17(月) 08:32:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ