シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

自転車に興味を持つ

さて、そんなこんなで今までゴルフ一筋できていた私ですが、
自転車に興味を持ち始めます。

もともと、弟が実はロードバイク持ってたんですね。
ただ興味がないものには全く興味のない私。
当時は自転車で100km?変態だな(-。-)y-゜゜゜
と思っていました。(ローディのみなさん、ごめんなさい)

きっかけは同僚と減量。

今年異動してきた同僚のSさん。
彼が毎日自転車通勤しているんですよね。10キロくらい。
私が住む栃木県は、一家における車の所有数が全国でもトップクラス。
一位は群馬で二位が栃木だったかな??
車は一家に一台ではありません。一人一台です。
車通勤はあたりまえ。
まあ、ド田舎ってことですね

そんなところで自転車通勤していると浮くわけですよ。←ごめんなさい。
最初は私も変わった人だなーと思ってました笑

で、運命の2014年8月。

お盆も明けて、ふと体重計にのってみたんですね。



・・・\(◎o◎)/!



みたこともない数字です泣
ゴルファーの私はそれなりに太いですが、それでもびっくりの数字。
これはなんとかせねば・・・と思っていた朝、自転車通勤のSさん。

・・・コレダ>゜))))彡 

思い立つと止まらない私。
すぐさまSさんに相談。

私「自転車欲しいんですけど、それなんていうやつですか?」

S「トレックというメーカのクロスバイクですよ」

私「ほぅ。。クロスバイクっていうのか。。」

その日の内に本屋へ走り、本を購入。
とりあえずクロスバイクについて調べます。

ふむふむ。

「マウンテンバイクのフレームに細いタイヤ」か。

ほうほう。これがトレックか。

お?ジャイアントがコスパがいい??ふむふむ。。

で、弟にLINE。

私「自転車欲しいんだけど、何がいいの?」

弟「ジャイアントはコスパ良くていいんじゃない?」

私「ちなみにお前のは?」

弟「ビアンキのロードバイクだよ」

私「じゃ俺もそれにする!」

ということで(笑)

ビアンキに的を絞ります。
次は購入編。

さて、何を買ったでしょうか。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ